SWEETS

銀座は・・・

昔、きものの着付を勉強するために
週1回通ってました。
ずいぶん雰囲気が変わったように
感じたけれど、気のせい?

Tokyo

Tops銀座店で
作戦練り直し。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

鏡開きと消費カロリー

鏡開きのお餅を天ぷら蕎麦にプラスして食べた。
力餅天ぷら蕎麦!?

ぜんざいにして食べるのと、果たしてどちらが
高カロリーだっただろうか?
今日はダンスレッスン+トレッドミル20分で
頑張ったのに、元の木阿弥です。
消費カロリー以上に食べているぞ~^^;

レッスン後、丸井今井で開催中の加賀老舗店を
覗き、これを09111
買ったんだけど、
よせばいいのに、
食後の別腹で食べてしまった……。
3個入りの1個だけですよ。
もちろん^^;


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

味の芸術?アートコーヒー

週に4回のダンス。
私にしては多いペース。
なのに体重が増加の一途。
ぽーにょぽにょ、じゃなく、ぷよぷよの二の腕^^;
ぽっこりお腹。
とてもバレエを習っているようには
見えない体型ですなあ^^;

原因は分かっているんだよね。
ついつい誘惑に負ける私が悪い。
Artcafe

アートコーヒー@札幌アピア
このお店は冷房が強過ぎて、
アイスコーヒーを飲んで
身体が冷えて辛かった想い出が。
なのに性懲りもなく、また冷たい
クリームあんみつを食べる私^^;

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

桜色

桜色したお菓子やケーキ、お酒などを
目にする季節になりました。
北海道はようやくちょっとだけ春らしくなったような
気がするけど、朝晩は寒く、油断して風邪引いた
みたいです。不調。
写真は、大丸のブックカフェで食べた桜アイス乗せ
あんみつ(だったと思う)。
結構前なのだけど、忙しくてアップしてませんでした。
Sakura_2


ブックカフェは本の
持ち込みOKだけど、
本を汚すんじゃないかと
緊張するので飲食に集中します。
この日は、おしゃべりしながら。
図書館で本を借りると、「何食べながら読んだの?」
と驚くほど汚れた本があったりします。
あれじゃあ、本も借りる人も気の毒。

早く暖かくなって欲しいなあ。
寒いと図書館へ行くのも億劫なもので。


| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

きのとや白石店

Kinotoya
きのとや白石店の喫茶
コーナーでお茶してきました。
迷いに迷い選んだのが
写真のミルクレープ。
美味しい~。幸せ!

(これだもの体重減らないよね。
ま、いっか。)

札幌大丸地下にも「きのとやカフェ」が
あるけど、私は昔から通っている
白石店の方が好き。
落ち着くんだよね~。
遠いので、なかなか行けませんが。
きのとや白石店って20年前から
ちっとも変わらず混んでいて、
にもかかわらず雰囲気が良い
というのは凄いと思う。

美味しいコーヒーをおかわり出来るのが
嬉しいじゃありませんか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ガリガリ君

Garigari
なんで今頃? なんだけど、
ガリガリ君巨峰味~!

小林十市氏のブログで、
9月にこの「巨峰味が美味しい!」と
書いてあったのを読んで、
食べたいと思いながらも
なかなか機会がなかったんだけど、
やっと食べました。美味しかった~!

近所のコンビニとスーパーには何故か
ソーダ味とコーラ味しか売ってないんだよね。
ガリガリ君はカロリーが低い(70kcal)ので、
アイスを食べたいけど太るのが気になる
なんて方にはオススメだと思うよ。
当たりくじ付き。1回だけ当たったことあり。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|