« 「バレエ・カンパニー」 | Main | 「雨鱒の川」 »

「スウィングガールズ」

監督:矢口史靖
出演:上野樹里、豊島由佳梨、竹中直人
2004年/日本

「なんがいぐねぇ」

山形弁にする必要があったのでしょうか?
ジャズと山形弁のミスマッチを狙った?
それって山形の人に失礼かも。
こう思う私の方が失礼だったりして(汗)。

映画は楽しく、観ている間も映画館を出た後もノリノリ(死語?)。
ジャズダンスを習っているわりにジャズには疎い私です。

ジャズダンスのレッスンは、ほぼ4週間ごとに曲と振りが変わる。
先生たちは考えるの大変だろうなあ、と私なんぞは思うわけです。
曲と振りとどちらが先なんだろう?・・・素朴な疑問。

とぼけた演技でいい味だしていたダイエットに励むドラムの子は、
なんと根室管内羅臼町出身なんですって。
太鼓の代わりに樽を叩く「知床いぶき樽」という郷土芸能で
賞ももらっている実力派らしいです。新聞によると。

やっぱり楽器が出来る人を集めているんですね。
楽器が弾けるって、いいよね。
ダンスを踊れなくなったらサックス習いたいと思います。
体力は楽器を弾くときも必要みたい。
腹筋背筋、鍛えなければ……。

|
|

« 「バレエ・カンパニー」 | Main | 「雨鱒の川」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39855/1637256

Listed below are links to weblogs that reference 「スウィングガールズ」:

« 「バレエ・カンパニー」 | Main | 「雨鱒の川」 »