« 「聖母の深き淵」「月神の浅き夢」 | Main | ■空から恥が降る »

「ハウルの動く城」

監督:宮崎駿
音楽:久石譲

声の出演
ソフィー:倍賞千恵子
ハウル:木村拓哉
荒地の魔女:三輪明宏

11月21日に観て来ました。
混雑は思ったほど酷くなく、余裕で座れましたが
混んでいるのはやっぱりイヤと改めて思いました。

前半と後半で、ずいぶん雰囲気の違う映画です。
冒頭からすぐに空を飛ぶシーン。なんとも嬉しい。
ロンドンっぽい街の描写といい、やっぱりいいなあ。
美しい画に観ているだけで心ウキウキ楽しくなる前半。

あちこちにユーモアを散りばめ、笑わせてもらいました。
笑いすぎて、隣のカップル男性に怒られましたが(汗)。
お隣の二人は全く笑っていなかったのは何故でしょう?
笑えると思うんだけどなあ……。
場内爆笑の場面が沢山あったのに。
ま、感性の違いだから仕方ないか。
私も笑いすぎを反省。

うって変わり、考えさせられる後半。
久石譲の心に響く曲と相まって、泣かせられます。
この映画のテーマは何でしょう。
いえ、そんなことは気にしなくてもいいんだと思います。

「彼は弱虫でいいの」

世の中はきっと弱虫だらけの方が平和なんだろうな。

|
|

« 「聖母の深き淵」「月神の浅き夢」 | Main | ■空から恥が降る »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

はじめまして、Fletのharunoと申します。
トラックバックありがとうございました!
ハウルをみて一日経ちましたが、やっぱりおもしろかったです。そうですよね、笑えますよね?
まわりなど気にせず、楽しければどんどん笑うべきだと思います(^-^)

Posted by: haruno | January 06, 2005 at 03:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39855/2052308

Listed below are links to weblogs that reference 「ハウルの動く城」:

« 「聖母の深き淵」「月神の浅き夢」 | Main | ■空から恥が降る »