« ■クロス・ゲーム | Main | 「カンフーハッスル」 »

「僕の彼女を紹介します」

監督:クァク・ジェヨン
出演:チョン・ジヒョン、チャン・ヒョク
2004年/韓国
映画サイト

くさ~い。わざとらし~い。
そんな場所にわざわざ行かないでしょ!などなど
ツッコミ入れながら醒めた目で観ていたくせに、
後半泣かされました。不覚。

『千の風になって』という詩がずいぶんと話題に
なっていて気になっていたのですが、この映画も
「風」なんですね。
風車や風船のシーンがお気に入り。
忘れちゃいけないのが、紙飛行機ですね。
こういう不思議って本当に起こりそう……。
起こったら怖いけど。

「どうせ死ぬならその前に・・・」
などと不埒なことを言うガキンチョに微苦笑。
でも、ああまで言われたらきっと、
死にたい気持ちなんて、どこかにいっちゃうよね。
ロボコップみたいに死を恐れなくなった彼女が
カッコいいんだか不憫なんだか……(涙)。

「忘れなければ、魂が同じ人と出会う」
うーむ、韓国も日本も何故だか純愛ブームです。

|
|

« ■クロス・ゲーム | Main | 「カンフーハッスル」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39855/2371992

Listed below are links to weblogs that reference 「僕の彼女を紹介します」:

» 「僕の彼女を紹介します」 (WINDSTRUCK) [ひらりん的映画ブログ]
「猟奇的な彼女」を超える?チョン・ジヒョン主演のアクション・ラブ・ファンタジー。 2004年12月、日本公開作。 超久しぶりに劇場鑑賞しちゃいました。 チョン・... [Read More]

Tracked on December 26, 2004 at 02:41 AM

» 『僕の彼女を紹介します』@韓国映画27 [すとっく☆すとっく ~めざせサーファー主夫]
「僕の彼女を紹介します」/韓国/2004年/韓国 元旦、映画の日なので1,000 [Read More]

Tracked on January 03, 2005 at 01:48 AM

» チョン・ジヒョンの韓国コマーシャル [韓コマ!!韓国CMを見よう!]
 韓コマでも紹介しているチョン・ジヒョンのLaneige Girlの韓国CMです。バージョンがいくつかありますが、全部のせときます!60秒 30秒a 30秒b 30秒c [Read More]

Tracked on January 09, 2005 at 12:56 AM

« ■クロス・ゲーム | Main | 「カンフーハッスル」 »