« 「僕の彼女を紹介します」 | Main | ■柔らかな頬 »

「カンフーハッスル」

監督・製作・脚本・主演:チャウ・シンチー
オフィシャルサイト

シンは、街を牛耳るギャング団、斧頭会に入ることを目標に
カツアゲに精を出しているチンピラだ。
ある日、シンが斧頭会を騙ったことからスラム街に住む人達
と冷酷非情な斧頭会との闘いが始まり……。

2005年をスタートする映画としては刺激が強過ぎました。
が、「ありえねー」笑いに、まあ満足です。
『キル・ビル』『マトリックス リローデッド』などをパロッているような、
このどちらかの映画をイメージしてダンスにすると
こうなりますといった感じの、斧頭会組長率いる組員が皆
黒ずくめ衣装で踊るシーンは怖いけどゾクゾクしました。

主人公シンは控えめ。脇を固める人達の素晴らしいカンフー
や過去にヒットした映画のパロディを楽しむ映画ですね。
家主の奥さん、笑う殺し屋の二人は、昔カンフー映画で
活躍した方らしく、アクション大好きな人は燃えるでしょう。
くたびれた中年男女が大活躍なのがいいですね。

|
|

« 「僕の彼女を紹介します」 | Main | ■柔らかな頬 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39855/2454213

Listed below are links to weblogs that reference 「カンフーハッスル」:

» カンフーハッスル [棚]
MOVIXにて ----------- 少林サッカーみたいなバカバカしい映画を期待して行ったら、 普通のカンフー映画だった。 バカバカしい映画じゃないけど、カン... [Read More]

Tracked on January 03, 2005 at 04:38 PM

« 「僕の彼女を紹介します」 | Main | ■柔らかな頬 »