« ■残虐記 | Main | ジャズダンス ナウ’05 »

「ダニー・ザ・ドッグ」

監督:ルイ・レテリエ
出演:ジェット・リー、モーガン・フリーマン、ボブ・ホスキンス
2005年/フランス・アメリカ

5歳の時に誘拐され、悪徳高利貸しのバートに金儲けの道具として
育てられたダニー。 普段は首輪を付けられ、借金の取立て時の
脅迫に利用され、闘いに明け暮れる日々。
過去を失い、感情を無くした彼はある日、盲目のピアノ調律師サム
と出会う。 それをきっかけにダニーの人生は……。

ジェット・リーとモーガン・フリーマン。
豪華共演なのに、何故話題にならないのでしょうか?
公開時期が悪すぎますね。
「宇宙戦争」「エピソード3」に流れてしまいましたか?

42歳になるらしいジェット・リーは相変わらず童顔で可愛いし、
アクションシーンも美しいです。ダニーの役がピッタリでしたね。

話に深みはないので「脚本がリュック・ベッソンだからねー」と
言われそうだけれど、ダニーが犬のように扱われる冒頭の
シーンから泣けて泣けて……。

家庭の温かさに触れ、人間らしさを取り戻していくという
演技力を要求される役をジェット・リーは見事に
演じていたと思います。

何故だか分からないけれど、ツボでした。この映画。
アクション映画ばかりで有名なジェット・リーはきっと、
クラシック音楽も楽しむ豊かな生活を送っているのだと思います。
勝ち負けや闘うことばかりの生活には欠けているものがある
とジェット・リーは言っているみたいです。

« ■残虐記 | Main | ジャズダンス ナウ’05 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39855/4788858

Listed below are links to weblogs that reference 「ダニー・ザ・ドッグ」:

» ●「ダニーザドック」観ました [kuzira☆くじらの読書と映画鑑賞と普通の日々]
ジェット・リー主演の映画は初めて観ました。と言うより格闘技系映画はジャッキー・チェンのを昔数本観た限りですね。リュック・ベンソン監督作品{/arrow_r/}ルイ・レテリエ監督作品も久しぶりに観ました。 格闘シーンのジェット・リーの動きが綺麗でした。でも何といっても盲目の調律師役の「モーガン・フリーマン」が良かったと思います。彼が出ている事でこの映画が「ピシッ」っと締まっていたように思えます。あの暖かく人を包�... [Read More]

» ダニー・ザ・ドッグ かっこ悪すぎるぞ、ジェット・リー!! []
●ダニー・ザ・ドッグを鑑賞。 5歳の時に誘拐され、悪徳高利貸しのバート(ボブ・ホ [Read More]

» [映画]「ダニー・ザ・ドッグ」レビュー [レビュートラックバックセンター]
[映画]「ダニー・ザ・ドッグ」に関するレビューをトラックバックで募集しています。 [Read More]

» ■ダニー・ザ・ドッグ [ルーピーQの活動日記]
 贈尊の時に誘拐され、闘犬として育てられたダニー(ジェット・リー)は、高利貸しのバートに連れられ、取り・てと闘いに明け暮れていた。首輪を付けられ、感情さえも忘れていたダニーは、ある日、事故で視力を失ったピアノ調律師、サム(モーガン・フリーマン)と出会う..... [Read More]

» 「ダニー・ザ・ドッグ」 - UNLEASHED - [Chic & Sweet * びいず・びい]
「もっと映画を見ようよ Myキャンペーン」第一弾。勝手にやってま~す♪ 親から引き離され、首輪をはめられて、 闘犬のように命令通り相手を倒すように仕込まれて育ったダニー(ジェット・リー)。 彼を「人間」としてではなく、金儲けの「道具」として扱う極悪人の育て親。 何で首輪なんてはめられちゃってるワケ? 何であんなヒドイ扱い? どうしてあんなオヤジの言いなりにならなきゃいけないワケ?  強いなら叩きのめしちゃえばいいのに!!! くやし~。 あまりに悲惨で、痛すぎて、思わず途中で映画館... [Read More]

» ダニー・ザ・ドッグ 06年11本目 [猫姫じゃ]
ダニー・ザ・ドッグ これは、見たかったんですyo。うちは、姉君共々、ジェット・リー ファン。 リュック・ベッソンがかんでいるから、おフランス、アメリカ合作なのね。フランス語でも良かったんじゃないかな?そういう雰囲気感じたし、、、 期待通り、良かったです...... [Read More]

« ■残虐記 | Main | ジャズダンス ナウ’05 »

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ