« 王女メデイア | Main | 百器徒然袋-風 »

下妻物語

脚本・監督 :中島 哲也
原作 :嶽本 野ばら (小学館刊「下妻物語」より)
出演:深田 恭子 、土屋 アンナ、宮迫 博之 、阿部 サダヲ 、小池 栄子 、荒川 良々 、

しばらく更新が滞っているので、映画の感想でも。
最近、映画館で気合を入れて観たいと思うような映画が少なく、
もっぱらレンタルビデオ鑑賞の日々なんだよね。
この映画は公開当時随分と話題になっていたのを見逃し、
いつも貸し出し中で、ようやく観ることが出来た。
面白かった!私的にもツボだった。

映画「茶の味」で主人公が憧れる美少女役を演じていた
土屋アンナさんがヤンキー役で出演しているのだけれど、
少しも違和感を感じないのが凄いです。
あの低い声、いいよね。
土屋アンナさんファンになってしまった。

ヤンキーとは縁のない生活を送ってきたはずなのに、
なんだか以前どこかで会っているような、
こういう人と関係していたような・・・
何でだろう?と観ている間考えていて、
そういえば、よさこい仲間にいたわ!こういう人!
と気がつきました。

喋り方といい、身のこなしといいソックリ。
彼女って、ヤンキーだったのねと納得。
よさこいのチーム名がまたヤンキーっぽいことも判明。
よさこいチームって、なんで漢字5文字とかなんだろ。
よさこいって群れてるのが好きな人、多いかも・・・。
ま、いいけどね。

脇を固める俳優さんも、宮迫博之 、阿部サダヲ 、小池
栄子 、荒川良々と豪華で良かったです。


|
|

« 王女メデイア | Main | 百器徒然袋-風 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

ぽんさん、こんばんは。
TBありがとうございます。

土屋アンナさん、カッコいいですよね。
「茶の味」では台詞など少なかったように
記憶してますが、あの端整な顔立ちは
印象に残っております。

イチコとは全く雰囲気が違いますので
観て驚いてくださいませ。

Posted by: Katze☆ | October 28, 2005 at 07:44 PM

「下妻物語」、わたしも大好きです。
TBさせてもらいました。
昨日もwowowでやっていたので最後のほう
みたのですが、
そう 書いてらっしゃるように土屋アンナの
あの低い声いいんですよね!

「茶の味」は録画だけしてまだみてないので
早くみたくなりました!

Posted by: ぽん | October 27, 2005 at 05:25 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39855/6488641

Listed below are links to weblogs that reference 下妻物語:

» 【映画】下妻物語 [Daily Momerath]
「下妻物語」に行きました。よい評判をきいたからこそ、公開が終わる前ぎりぎりにもか [Read More]

Tracked on October 27, 2005 at 05:15 AM

« 王女メデイア | Main | 百器徒然袋-風 »