« 表紙の人 | Main | 鉄鼠の檻 »

キング・コング

監督:ピーター・ジャクソン
出演:ジャック・ブラック、ナオミ・ワッツ、エイドリアン・ブロディ

身体の調子がイマイチで、ちょっと良くなるとダンスや映画に行き、
また不調になるという今日この頃ですが「キング・コング」観て来ました。
クリスマス前に観たのに今頃感想をアップしてます。

オリジナルの方は子供の頃にTVで観ているはずだけれど、
ほとんど記憶にありません。
が、「ロード・オブ・ザ・リング」の監督作品だから大いに期待しました。
うん!面白い!3時間がちっとも長く感じません。
遊び心満載で楽しい~。

南国育ちのコングが氷上で遊ぶシーンはロマンチック。
ドリスコルを恋敵として対峙していたように見えるシーンなど
コングが野獣とは思えなくなり、涙・涙でした。

ニューヨークに連れて来られたコングがブロードウェイの舞台に
立つ(?)なんて!・・・オリジナルにはないですよね、きっと。
アンがコングの前で<欽ちゃん走り>をしていたという意見が
あるのだけれど、ホントでしょうか?
もの静かな怯えているだけの受身の美女とは、ひと味違う女性
という設定なのが、オリジナルとの違いじゃないかと・・・。
「愛(幸せ)は続かないから」といった台詞、そういう価値観を
持つ女性像は33年版でも同じなのでしょうか?
そこんとこが気になる~。
これはオリジナル観なきゃダメですね。


|
|

« 表紙の人 | Main | 鉄鼠の檻 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

>ぽんさん
こちらもコメントありがとうございます。
3時間は、お子さんにはちとキツイですね。
私もお尻が痛くなってしまいました。

ビデオになるのが待ち遠しいですね。
家でゴロゴロしながら、もう一度観たいと思います。

Posted by: Katze☆ | January 22, 2006 at 07:36 PM

コング、
ピーター・ジャクソン監督だからいいんだろうな、
ただのスペクタクルじゃないんだろうな、と
興味はすごくあったのだけど
3時間におそれをなした子供に断られて
いく機会を失ってました。
ビデオでみるのもなぁ。。って思ってましたが
Katzeさん評をみてビデオでもいいから
絶対みようと思いましたよ。

Posted by: ぽん | January 22, 2006 at 10:20 AM

Fさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
年末年始は大変でしたね~。
お互い健康には気を付けた方が良いですね。
今年も宜しくお願い致します。

「SAYURI」は未見です。
今年の1本目にしようと思っていましたが、
「Mr.&Mrs.スミス」になってしまいました。
「SAYURI」は、やはりヤバイですか?
「コング」は全然ヤバくないですよお。
是非ご覧になってくださいませ。

Posted by: Katze☆ | January 12, 2006 at 08:20 PM

くろねこさん、こんばんは。
欽ちゃん走りは、そうです。あのシーンです。
アンはコメディアンとして舞台に立っていた
という設定でしたよね、確か。
だから、それもありかなあと思いました。
日本を凄く意識してるんじゃないか、
というんですけど、どうでしょねー?

Posted by: Katze☆ | January 12, 2006 at 08:11 PM

Katzeさん、今頃あけおめです〜。
年末年始はツブれていて情けなや。
映画もほとんど見ておりません。
でも、この「コング」は良さそうですね。
一時は「SAYURI」よりヤバそう(笑)
・・・と思えた企画ですが。
みなさんより一歩遅れて
正月映画に参戦したいと思っております。

Posted by: 映画館主・F | January 12, 2006 at 10:49 AM

こんばんは~。
今さらな感はありますが、TBさせていただき
ました。


コングが、本当に魅力的でしたね。

ところで、欽ちゃん走りの件は、ヒロインと
コングが初めて心を通わせる、あのシーンの
中のことでしょうか、ひょっとして?
なんだか、あのシーンを思い出して、ちょっと
笑ってしまいました(^o^)

私も、オリジナルは見ていないのですが、
すごく気になりますよね。
TV放送、期待していたのですが、、、

Posted by: くろねこ | January 11, 2006 at 11:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39855/7852058

Listed below are links to weblogs that reference キング・コング:

» キング・コング [Paradise in My Heart]
今年の初劇場鑑賞作品。 これにして大正解。 面白かった~。 映像はド迫力。 俳優陣は、みなさんお見事。 ヒロインのアン、脚本家ジャック。 映画に取り付かれたプロデューサー、カール。 いやー、素晴らしかった。 終盤は、かなりぐっときて、泣けてきた。 ただ...... [Read More]

Tracked on January 11, 2006 at 11:13 PM

« 表紙の人 | Main | 鉄鼠の檻 »