« Noism05「NINA-物質化する生贄」 | Main | キング・コング »

表紙の人

雑誌「AERA」の表紙が森山開次さんだったので買いました。
普段は買わないし読まないんだけど。

kaiji

能役者の佇まいと謡の響きにインスピレーションを受けた作品
「弱法師」観たいなあ。ダンスは映画や演劇と違ってDVDや
ビデオなどになっていない方が多いので、公演を見逃したら
二度と観ることが出来ない。
再演しても、それは最初とは違うものな訳で・・・。

丁度いま、公演中の作品「スケリグ」も観たい。
東京近辺の人、羨ましいぞ。
イギリスのファンタジーが原作で、クリスマス向きの作品
かもしれません。
森山開次さんは、心の引き出しをいっぱい持っていそうなので
好きだ!~人の心の痛みとかにも敏感そう。
どんなに回転が上手に出来ても、どんなに綺麗に踊れても
精神的な面が伴わないとそれはスポーツになってしまう
と、どこかで読んだ記憶が・・・・・・。


|
|

« Noism05「NINA-物質化する生贄」 | Main | キング・コング »

ダンス」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39855/7698936

Listed below are links to weblogs that reference 表紙の人:

« Noism05「NINA-物質化する生贄」 | Main | キング・コング »