« 一青 窈「&」 | Main | THE 有頂天ホテル »

Mr.&Mrs.スミス

昨年劇場で観た映画の本数は僅か20本でした。
今年は何本観れるでしょうか。
さて今年の一本目は「Mr.&Mrs.スミス」になりました。

監督:ダグ・リーマン
出演:ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー
2005年/アメリカ

年明け早々のレディスデイに観ました。
倦怠期の夫婦、実はどちらも殺し屋の二人が殺しあうという
アクション・コメディ。
笑えるし、ブラピは可愛いし、アンジェリーナ・ジョリーは
相変わらずカッコいいしで、新年一本目にして正解でした。

40代~50代の夫婦が多く観に来ているのは意外。
夫婦間、男女間、倦怠期って避けて通れないように思って
いるのだけれど、まさに突入中って感じの二人がこの映画を
観に来る心境って一体?

映画の話だけれど、あれだけ秘密を隠してボロを出さずに
完璧な美男美女っぷりを維持していても、やはり倦怠期って
来てしまうものなのだろうか?
料理下手なのはマイナスだけど、そこを差し引いたとしても
あのお色気タップリの美人妻を毎日見れるだけでも満足
じゃないのだろうか?
いくらブラピでも毎日顔を合わせてると飽きるんだろうか?
と夢みたいなことを考えたりして……。

ブラピの砂漠でのあの姿はあまり見たくなかったな。
どんなイイ男もなんだか情けなく見えてしまうのは何故でしょう。

|
|

« 一青 窈「&」 | Main | THE 有頂天ホテル »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39855/8177639

Listed below are links to weblogs that reference Mr.&Mrs.スミス:

» 最高にクール!「Mr.&Mrs.スミス」 [万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記]
 期待を上回る、極上のエンターテインメントだった。「Mr.&Mrs.スミス」。素晴らしいの一言。この映画のお陰で、クリスマスイブが平和に無事に(フォッー!)過ぎた。妻と観て、その後、イタリアンを食べた。普段なら無口になるが、うまく会話ができたのも映画の出来がよか....... [Read More]

Tracked on January 15, 2006 at 10:46 PM

» Mr.&Mrs.スミス(Smith)ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー 主演☆映画 [韓韓ドラドラ!!]
Mr.&Mrs.スミス(Smith) ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー 主演、ダグ・ [Read More]

Tracked on January 24, 2006 at 10:22 PM

« 一青 窈「&」 | Main | THE 有頂天ホテル »