« 川平慈英さん | Main | メゾン・ド・ヒミコ »

岩田守弘さん

UHBのスーパーニュースで紹介されていました。
ボリショイ劇場で唯一の外国人ソリストとして活躍
しているバレエダンサー。横浜出身。

「ダンスマガジン」などを読んでいるバレエファンは、
もちろん知っている有名なダンサーなのでしょう。
私は知りませんでした。
「え、知らなかったの~」とツッコミいれられそうな予感。
いつも立ち読みだからな~。>「ダンスマガジン」

「ジャンプと回転が素晴らしい」らしい。
熊川哲也さんみたい。
35歳でジャンプと回転が売りって、凄くないですか?
体力的に劣りそうな日本人。35歳

こうしてみると外国で活躍している日本人ダンサーって
思ったよりずっと多いんだよね。
奥さんと子供もいる35歳
今後、応援したいダンサーかも。
極寒の地でバレエへの情熱を失わず、妻子を養っている
というのが何より凄いことかもしれません。
「今の僕があるのは妻のお陰」
この台詞も良かったな。

|
|

« 川平慈英さん | Main | メゾン・ド・ヒミコ »

ダンス」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39855/8553331

Listed below are links to weblogs that reference 岩田守弘さん:

« 川平慈英さん | Main | メゾン・ド・ヒミコ »