« 運命じゃない人 | Main | 塗仏の宴 宴の始末 »

祝!金メダル~荒川静香選手

アジアで初めて、日本フィギュア界で史上初の金メダル。
やったー!パチパチパチ。おめでとう!
話題の三人娘の中で一番好きで、応援してたのよ。実は。
演技も衣装も素晴らしかった。
ダイナミックで優雅な演技は安心して観れました。
危うい感じがないものね。
イナバウアーは何度見ても、ため息。美しいです。
あれはスタンディングオベーションしたくなりますって。

ショートプログラムの赤い衣装も良かったけれど、
フリーの青と水色の衣装は最高に素敵。
スタイルも外国人選手に負けていないし。
「トゥーランドット」も好きな曲で、私個人的にも荒川選手は
完璧なのです。

本当におめでとうございます。

村主選手は惜しかったですね。
彼女のことを「スポーツではなくアートですね」とコメント
した人がいて、本当にその通りだなあと思いました。
ジャンプやスピンやステップの一つ一つを確実に決めなきゃ
ならず、さらに芸術性も高めるって凄いことですよね。

今日は風邪でダンスのレッスンをお休みするので、
一日テレビの前になりそう。

« 運命じゃない人 | Main | 塗仏の宴 宴の始末 »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

薄野の舞姫さん、こんばんは。
イナバウアーは観るもので、やるものではありません~。私には。
めちゃくちゃ身体硬いもので(汗)。
荒川選手はスパイラルという技(Y字バランス?)も綺麗でしたね。

村主選手について
>彼女の表現力って、ほんとうにすごいと思いますよ。
エキジビションのボールを使った演技も、とても良かったですよね。彼女が演技すると、会場の雰囲気もちょっと違うような感じがしました。

安藤選手について
某新聞に、「安藤選手は体力が不足している」というようなことが書いてありました。
「4分間演技出来る体力が必要」云々と。
4回転ジャンプって、体力消耗しそうです。
若いからこそ挑戦出来る技ですね。


Katze☆さん、こんばんゎ。(^o^)
荒川静香選手は、とても素敵でしたね。

>イナバウアーは何度見ても、ため息。美しいです。

あの技法は、すごいですね~。
あれって、足を4番ポジションにして
背中を大きく反らせた状態で滑るんですよね。
スタジオのみんなで「できるかな~」なんて
やってみたことが、ありますよ。
私も、足を広めの4番に取って、
がんばって背中反らせてみたのですが
すごいツラい姿勢ですよ。
身体の硬い人間が、むやみにマネする技法じゃないっすね。(爆)

>村主選手は惜しかったですね。

彼女の表現力って、ほんとうにすごいと思いますよ。
その場に居合わせた者すべての心を捕えて
ぜったいに離さない、不思議な魅力を持っています。
メダルに手が届かなかったことは残念ですが
きっと、彼女の演技は
世界中の人達の心を魅了したことでしょう。
安藤美姫選手も、残念でしたが
難易度の高い4回転ジャンプに果敢に挑戦したことは
とても素晴らしいことだと思いますよ。

ベストを尽くしてくれた3選手に
心から「おつかれさまでした」と言いたいです。♪

くろねこさん、こんばんは~。
くろねこさんのように早起きして観た方がもっと感動したと思います。
どうも早起きは苦手で(汗)。
選手の好みや考え方が、くろねこさんとは似てるかも。
ブログは今日、この話多そうです・・・。

本当に素晴らしい演技でしたね。
荒川選手、完璧でした。
村主選手も、メダルこそ取れませんでしたが、
素晴らしい演技でした。
アートだという表現、ぴったりですね。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39855/8812020

Listed below are links to weblogs that reference 祝!金メダル~荒川静香選手:

» 女子フィギュア、大感動 [Paradise in My Heart]
荒川、村主両選手、最高に素晴らしい! 会場が拍手に包まれて、スタンディング・ オベーションも当然に思える。 もう、TVの前でも鳥肌が立つぐらい感動したから。 あの空気はすごいのひと言。 (回転数だけで騒がれてるどっかのお嬢さんとは 大違い) もう、もう、...... [Read More]

« 運命じゃない人 | Main | 塗仏の宴 宴の始末 »

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ