« プロデューサーズ | Main | この胸いっぱいの愛を »

プリマダム Lesson2

一回目は見逃した。
(ゴリエのダンス選手権の方に目を奪われたせい)
何かと話題の番組みたいなので、
これは観なくちゃとTVの前に座った。

番組の中で「みっともない」「誰も見たくない」などと
暴言が飛び交っていたけれど、説得力無さ過ぎだよ~。
44歳主婦役の黒木瞳さんが可愛いこと。美しいこと。
レッスン風景を見てると、初心者クラスのはずなのに
皆上手だし。

で、パート主婦のカナさんは最初Tシャツとスウェットで
レッスンを受けていたのだけれど、終わり頃には、
黒のレオタードを新調し黒の巻スカートと”黒”でキメていた。
バレエを習うからには、ある程度は形から入ったほうが
見た目もスッキリするような気がするなあ。
みっともなさが軽減するというか・・・・・・。
スポーツクラブのバレエのレッスンだと、
いかにもバレエな服装で受けている人が少ないので
抵抗があるのだけれど。

バレエダンサーになりたくて習い始める大人の女性は
いないと思う訳で。
もっと姿勢を良くしたい、もうちょっとスタイル良くなるかも、
優雅に舞ってみたい等、いろんな理由があるはず。
そういう人に「みっともない」だの何だの言うダンナとか
他人とか、いったい何なの?と思う。
某ジャズダンスのスタジオにも、
「オバサンには教えたくない」と言ったという先生がいたし、
主婦やオバサンには厳しい世の中だよね。


|
|

« プロデューサーズ | Main | この胸いっぱいの愛を »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

みーちゃん、こんにちは~。
早速遊びに来てくださって、ありがとうございます。

「プリマダム」は話題のドラマですが、
ゴリエも観たいし~で、悩ましいところですね。

>みーちゃんのまわりではちょっとしたフラダンスブームでもありますが

フラダンスも今、人気があるようですね。
小説家のよしもとばななさんが習っている
らしいです。
また遊びに来てくださいね~。

Posted by: Katze☆ | May 07, 2006 at 09:31 AM

かっつぇさん、こんにちは(^O^)
私もこのドラマ毎回ではないけれど見ます。同じくゴリエちゃんのダンスの方も見たりして忙しかった(笑)
好きなことを一生懸命・・・若くてもおばさんでも一緒だよね。
みーちゃんのまわりではちょっとしたフラダンスブームでもありますが(^^ゞ

またお邪魔しま~す。

Posted by: みーちゃん | May 06, 2006 at 06:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39855/9674444

Listed below are links to weblogs that reference プリマダム Lesson2:

« プロデューサーズ | Main | この胸いっぱいの愛を »