« 女三人映画オフ会 | Main | ゲド戦記 »

パイレーツ・オブ・カリビアン2

監督:ゴア・ヴァービンスキー
出演:ジョニー・デップ、キーラ・ナイトレイ、オーランド・ブルーム
2006年/アメリカ

TDL(R?)のアトラクション向きアクション満載。
転がり系が多かったような・・・・・・。
印象的なシーンは数あれど、ストーリーは?と
問われると、はて?何がどうしたんだっけ?
となってしまう映画だった。
台詞も妙に少なく感じてしまった。
ヒットした前作もあまり記憶にないので、
今回が特に訳分からんということではないと思う。

ジャック・スパロウの逃げっぷりが情けな~。
それが笑いどころなんだろうけど。

全体を通して、海のロマンが感じられないの。
海の男って、小汚い。
フジツボ男や蛸男、その子分もグロ過ぎ~!
ウィル役のオーランド・ブルームで
救われました。
主役はウィル?

ま、今回ジャックは「陸」に拘っていたし、
「海」のシーンも少なめだった?
そう、そうなのだよ!
海より陸の撮影の方に力が入っているせいで、
海洋アドベンチャーという雰囲気が減っている
のだよ~。きっと。


|
|

« 女三人映画オフ会 | Main | ゲド戦記 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

みーちゃん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
いつもはクールなイメージの
ジョニー・デップがあの情けなさ。
それがファンにはタマラナイのかも
しれませんね~^^;

Posted by: Katze☆ | August 02, 2006 at 08:57 PM

情けない船長役を楽しげに演じているようなジョニーがちょっとカワイイ(笑)

数年すればきっとテーマパークのアトラクションになるでしょうね(^_-)-☆

Posted by: みーちゃん | August 01, 2006 at 10:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39855/11171296

Listed below are links to weblogs that reference パイレーツ・オブ・カリビアン2:

» パイレーツ・オブ・カリビアン2 [あのね・・・]
夫婦50割で観てきました。ポスターはいくつかの種類がありますが、ここでは紅一点 [Read More]

Tracked on August 01, 2006 at 07:26 AM

« 女三人映画オフ会 | Main | ゲド戦記 »