« ナルニア国物語 ライオンと魔女 | Main | 知恵熱 »

TVチャンピオン 社交ダンス王

「TVチャンピオン」で、<初心者を10日間で踊れる
ようにするコーチ対決>をやってました。
最近、こういうダンスネタ番組が妙に多いですね。
「豪腕!コーチング」のバレエ対決とか。

踊る人が芸能人じゃなく一般人なので、
どんな風になるか興味津々で観ました。
3組のご夫婦で、ダンスはサンバとパソドブレ。
ちょっと夫婦の危機っぽいご夫婦、
旦那さんの方は観たような顔なんだなあ。
よくある顔なのかもしれないけれど、
ホントにド素人?一般人?・・・・・・。

3組とも、あれだけ踊れるようになれば
本当に楽しいと思います。
足と手を持ってグルグル回したり、怖い技を
沢山入れているのにきちんとキメてましたね~。
パチパチパチ(思わず拍手)。

でも夫婦で社交ダンスって、結構微妙かも。
冷めた夫婦はますます冷め、仲の良い夫婦も
下手するとお互いの欠点が見えちゃって・・・
という結果になるような気がするなあ。
今回は円満解決したようだけど。
夫婦で同じ趣味は嫌!という主婦が
私の周りには割と多いです。何故でしょう?

« ナルニア国物語 ライオンと魔女 | Main | 知恵熱 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

薄野の舞姫さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます^^。
私も以前は、趣味が同じで価値観や
世界観が同じだといいかも、
と思ってました。
が、良い夫婦関係や恋人関係には、
そういうのはあまり関係ないような
気がしております。

社交ダンスは、夫婦のどちらか片方だけ
習っていても何かと問題が発生しそうだし、
二人で習っても難しそうだし、
趣味にするには微妙なダンスですよね^^;。

こういうお話は、お酒など飲みながら
語りたいなあ、と思ったりします。


「TVチャンピオン」ごらんになられましたか。
私は観てなかったのですが
ウチの母が喜んで観ておりました。♪
確かに、ここ最近では
ダンスを題材にしたテレビ番組も増えましたね。

>でも夫婦で社交ダンスって、結構微妙かも。

そうですねぇ。それは難しいです。
蛇足ですが私には“彼氏”の条件があって
ダンスor演劇、いずれかをたしなむ男性
(勿論、双方たしなむのなら尚可です)
しかも、いずれか私よりも
必ず“うまい”こと!
(勿論、これも双方なら尚OKです)
趣味趣向や世界観が合う男性でないと
たぶん、一緒にいても楽しくないと思うし
私よりも常に上の位置に居て
常に私の手本となってくれるような男性であれば
他に望むものは、ありませんよ。♪
ただ、私の周囲の友達や知人のなかには
ご夫婦で同じ舞台の世界に関わるかたも
数組いらっしゃいますが
楽しくやっていくためには
なかなか難しいものがあるようです。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39855/11374542

Listed below are links to weblogs that reference TVチャンピオン 社交ダンス王:

« ナルニア国物語 ライオンと魔女 | Main | 知恵熱 »

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ