« 魅力的な人妻 | Main | 細胞数 »

存続運動広がらず

9月10日に北海道ジャズダンス協会による
存続チャリティイベント(ここを参照)を控えている
北海道厚生年金会館ですが、今日の北海道新聞に
よるとなかなか厳しい状況のようですね。
目標額1億円、しかし募金はまだ300万円ですって。
うち百万円以上は催しの売上金の一部だというから、
募金額の少なさが分かります。
そういえば、北海道バレエ協会によるチャリティイベント
の時もロビーで募金を募っていました。
が、募金しなかったので偉そうなことは言えません(汗)。
わずかな金額だと恥ずかしいしね~。
せめて1万円以上?

目標額と現在の募金額の差がありすぎて、
私なんかは途方に暮れそうなんですが、
ここで一念発起してドーンと大金を寄付してくれる人が
現れないものでしょうか。

9月10日のイベントはとても楽しみにしています。
いつものジャズ協の公演とは少し違った感じになるかも。
特に理由も無く、そんな気がしています。

« 魅力的な人妻 | Main | 細胞数 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

薄野の舞姫さん、こんばんは~。
舞姫さんも9月10日のチャリティ
イベントに出演されるんですね~。
厚生年金会館の舞台に1度でも立った
ことがある方には、存続問題は本当に
興味関心があると思います。
札幌は文化施設が少ないのに、さらに
減ってしまう訳ですし。

ダンサーの皆さんはイベントに出演される
ことで「存続運動」に一役買っていると
いう実感が得られていいなあ、と思ったり
します。練習、頑張ってくださいね!
頑張っている人に「頑張れ」と言うのも
何なんですが^^;

Katze☆さん、こんばんゎ。(^o^)
私としては、札幌市民会館の跡地に建設の決まった
暫定ホールも、どんな劇場になるのか
興味津々といったところですが
まずは、思い出深い厚生年金会館
ぜひ、これまで通り
変わらず使用できるようになってほしいところですね。
先達て観に行った札幌舞踊会さんの
ジュニア発表会でも
ロビーで存続運動のための募金を募ってましたよ。
私も現在は、9月10日の公演のための稽古に
悪戦苦闘する毎日ですが
くれぐれも、これが年金での
自分の最後の舞台とならないよう、祈るばかりです。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39855/11648629

Listed below are links to weblogs that reference 存続運動広がらず:

« 魅力的な人妻 | Main | 細胞数 »

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ