« 年寄りの冷や水 | Main | TVチャンピオン 社交ダンス王 »

ナルニア国物語 ライオンと魔女

監督:アンドリュー・アダムソン
出演:ティルダ・スウィントン
2005年/アメリカ

毎日暑~い。
白い魔女が出てくるので、少しは納涼気分に
浸れるかとレンタルしました。
が、あまり関係なかったですね(汗)。
途中で魔女の子分も
「なんか暑くなった」とか言って、コート脱ぐし。

原作を読んだことはありません。
でも、こういうファンタジーは大好き。
子供4人が可愛い~。
長男は、しっかり者。リーダー格。
次男は、へそ曲がり。反抗期?
長女は、お母さん気分。
末っ子は甘えん坊。

4人はごくごく普通の子供なんだけど、
こうして書いてみると結構キャラがハッキリ
してますね。兄弟姉妹の関係って万国共通?

聖書からの引用や引喩が多く用いられているらしい
のですが、何故子供は4人でなければならないのか、
ちょっと気になっています。
国に王子が二人、王女が二人って多くない?

登場する動物が多彩で楽しいです。
狼、狐、ライオンなどはイメージ通りのキャラだけど、
ビーバーは意外でした。戦闘シーンに顔を出す動物
もなかなか珍しく、白い魔女が乗る車(そり?)を
牽いているのはなんと!!

「ロード・オブ・ザ・リング」や「ハリ・ポタ」に比べると
子供向けに感じるけれど、最後まで飽きずに
観ることが出来ました。映像もキレイです。

<おまけ>
シュレックもちゃんと(?)登場していたように見えました
が、違うかなあ~?

« 年寄りの冷や水 | Main | TVチャンピオン 社交ダンス王 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39855/11342712

Listed below are links to weblogs that reference ナルニア国物語 ライオンと魔女:

« 年寄りの冷や水 | Main | TVチャンピオン 社交ダンス王 »

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ