« 存続運動広がらず | Main | 物欲-迷い中 »

細胞数

ここ数ヶ月、コンタクトレンズを使用すると
短時間で見えなくなるという症状が続いていた。
あまりにも不調なので先日、眼科へ。
使用年数約2年のレンズなのだけど、
「真っ白で使える代物ではありません」
と言われてしまった(汗)。
昨年、別の病院では「まだ使えるよ」と言われたん
だけど、さすがに使用期間が長すぎたみたい(汗)。

んで、細胞数なのだけど、診察の時に眼の細胞数を
測ったら、コンタクト使用歴の割りには減っていない
と言われた。よく分からんけど嬉しい。
若い人で酷く減っている人がいるんだって。
長時間コンタクトレンズを入れたままにすると
細胞数が減るので気をつけてくださいとのこと。
将来、手術したくても細胞数が少なくて出来ない
ということがあるらしいんだよね。

年取ると白内障になる確率が高くなる。
手術出来ないと困るよー。
気をつけましょー。>コンタクト使っている方

|
|

« 存続運動広がらず | Main | 物欲-迷い中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39855/11719014

Listed below are links to weblogs that reference 細胞数:

« 存続運動広がらず | Main | 物欲-迷い中 »