« 横長スタジオのメリット | Main | iPod nano付き携帯ゲット! »

恋は五・七・五!

女性の間で大ヒットしたらしい映画「かもめ食堂」。
観たいと思っているうちに上映終了。
荻上直子監督の前作「バーバー吉野」と「恋は五・七・五!」
どちらも未見でしたが、週末にレンタルして「恋は五・七・五!」
だけ観ることが出来ました。
これがなかなか面白く、当たりでした~。
荻上監督って男っぽい感性の持ち主だなあと思う。
「かもめ食堂」では、どうなんだろう。

俳句はポップか?!
俳句甲子園に出場することになった5人が
それぞれいい味出してます。
帰国子女で漢字が書けない高山治子。
太めでチアダンス部をクビになったマコ。
野球部万年補欠、「おーい、お茶」に応募し続けている山岸。
ウクレレ少女Pちゃん。
写真部員のちょっっと危ない奴、ツッチー。

高山治子の一匹狼っぽいキャラが大変気に入りました。
ガキで幼稚でバカな(治子評)男子生徒を投げ飛ばしたり、
トイレで人の悪口を言う女生徒3人に啖呵切ったり。
Pちゃんじゃないけど、惚れます~。

俳句甲子園の様子がまた面白い。
俳句を作ることは巧みでも、人を感動させるものがなかったり
若者らしさがなかったりする古池高校。
映画「ロボコン」を思い出すなあ。この部員たち。笑えます。
正岡子規全集は全何巻あるなどと薀蓄語るのが好きで
俳句についての知識と教養はある彼ら。
しかし優勝するのは……。

うーん。ダンスにも通じる話かもだ~。
いくらダンスの知識を仕入れても、上手に踊れないなら・・・・・・。

« 横長スタジオのメリット | Main | iPod nano付き携帯ゲット! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

古池高校俳句部キャプテンを演じた中村氏のブログを発見しました(喜)。
31歳だって。31歳で高校生を演じるなんて、大したものです。
ちゃんと高校生に見えたよね。
ブログアドレスはhttp://yasuhi.blog11.fc2.com/blog-entry-50.html

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39855/12061934

Listed below are links to weblogs that reference 恋は五・七・五!:

« 横長スタジオのメリット | Main | iPod nano付き携帯ゲット! »

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ