« 介護エトワール | Main | 恋は五・七・五! »

横長スタジオのメリット

スポーツクラブのスタジオは横に広い。
ぶつかることを気にせずノビノビ動けるのがいいし、
2グループに分けて踊っても、あまり他の人に
見られてるという感じがしない。
視線を意識しなくてもいい。
それが上がり症の私には嬉しい!!

ところがナント!!
今日は縦(横?)に移動しながらターンの練習だった~。
ぎゃ~。
広いから移動距離が長い。見られる時間も長い。
出来ないと恥ずかしいぞ、と焦ると余計出来ないんだよね。
(誰も見てないよと言われそうだけど・・・・・・)。

このスポーツクラブでジャズダンスを習い始めた頃、
似たようなことをレッスンでやったのを思い出した。
目を皿にして先生や生徒さんのステップを見ても、
何がどうなっているのかサッパリ分からず、
冷や汗ばかりだったあの頃。
スタジオがやけに広く感じたものです(遠い目)。

あまりにも出来なかったせいか、
夜のレッスンだったせいか、
そのクラスには出なくなってしまったのだけど、
比べると私も少しは上達したかも~。
あまり緊張しなくなったような気もする~。
久しぶりにスポーツクラブでジャズのレッスン。
楽しかった!


« 介護エトワール | Main | 恋は五・七・五! »

ダンス」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39855/12010321

Listed below are links to weblogs that reference 横長スタジオのメリット:

« 介護エトワール | Main | 恋は五・七・五! »

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ