« 古本のお値段 | Main | 謹賀新年 »

お正月の過ごし方

今年最後のお仕事を終え、今月リニューアル
オープンし売り場面積が格段に広くなったDVD
レンタルショップへ足を運びました。

元日はほぼ毎年、映画館へ行くことにしているんだ
けれど、数日前から咳の風邪が酷くなってきたので、
新年早々迷惑な客にならないように、
家でおとなしくDVD鑑賞することになりました。

借りたのは4本。
1.歓びを歌にのせて
2.ステップ、ステップ、ステップ
3.バーバー吉野
4.奥様は魔女

『歓びを歌にのせて』は一番お正月っぽいでしょ?
『ステップ、ステップ、ステップ』は映画館で観たいと
思いつつ見逃したので、嬉しい一本。

『バーバー吉野』は今年女性の間で大人気だった
『かもめ食堂』の監督、荻上直子作品。
中でも最も評判の良いやつ。
そういえばシアターキノでは、『かもめ食堂』を
お正月に上映するらしいんだよね。
お正月っぽい映画なんだろか?

『奥様は魔女』は、雑誌で人気作品と紹介されていたらしい。

« 古本のお値段 | Main | 謹賀新年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

さくやさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
さくやさんも身体はあまり丈夫じゃないようで(^^;
お互い健康で病気知らずの1年になりますように。

そういえば、家でソファでゴロゴロって、
昔はカウチ族って言いませんでしたっけ?
今はもう死語なんでしょうか?
冬はこれが一番幸せですよね~。


Katze☆さん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

咳、大丈夫ですか~?
どうぞ酷くならないよう、お大事にして下さいネ。
わたしもあちこちガタがきてしまい、なにかと薬が手放せなくなってしまいました。胃が痛い~
お互い元気な一年にしたいものですね~
(って昨年もこんなことを言っていたような(^^;)

映画も全然見なくなってしまいましたが(昔は12月というとスタンプラリー頑張ったものですけど。(^^;)でも、あったかいお家でDVDっていうのは良さそうですね♪
DVDの感想、もしよかったら聞かせてくださいね。


くろねこさん、こんにちは。
お気遣い、ありがとうございます。
今年も残すところ今日1日になってしまいましたね。
ツタヤのディスカス、良さそうですか?
小さいレンタルショップは近所にあるんですけど、
品数が少ないので、行きたいのはやはりツタヤです。
が、冬場は車じゃないとちと辛い。
あ~、でも10kmくらい平気で走ってしまう
くろねこさんには、「近い」と言われてしまうかな。
くろねこさんも、お体に気をつけて、
良いお年をお迎えください!

風邪、大丈夫ですか?
どうぞ、お大事に!
私は、家でだらだらとTVを見て過ごすいつもの
お正月です。
DVDレンタルもしたいのですが、近くにないので、
とうとう、ツタヤのディスカスに登録しちゃいました。
とりあえず、1ヶ月ぐらい利用して様子をみようと
思ってます。

来年も、お会いする機会があるといいですね。

良いお年をお迎えください。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39855/13264343

Listed below are links to weblogs that reference お正月の過ごし方:

« 古本のお値段 | Main | 謹賀新年 »

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ