« 椿山課長の七日間 | Main | 準備万端 »

迷い

駅前のスポーツクラブに通うべきか。
某スタジオを続けるべきか。

いつか舞台に立ってみたいという夢(?)も、
この体調ではもうどうでもいいような気分だし、
望みを「ダンスを続けたい」とシンプルにするなら、
通うのが大変なスタジオにこだわっている必要は
ないように思う訳で……。

一万円も払えばレッスン受け放題のスポーツクラブ。
シャワー、サウナ完備の新しい施設。
駅から近く、地下通路を通れば雨も風も雪も
影響なしで通うのが楽チン。

だけど唯一、後ろ髪引かれることがあって、それは
スタジオでずっとお世話になっている先生のレッスンを
受けられなくなること。
この先生がいたから私は、今までダンスを続けてこれた
と思っているんだよね。

若い人でもオバサンでも、上手な人にも超下手な私にも
誰にでも分け隔てなく同じように接してくれる優しい先生。
ちなみにこれは私一人の感想ではなく、ダンス友達も
みんな同じ気持ち、同じように感じていること。

どうしようかなあ……。
冬になると毎年、湧いてくる悩み。


|
|

« 椿山課長の七日間 | Main | 準備万端 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39855/13014058

Listed below are links to weblogs that reference 迷い:

« 椿山課長の七日間 | Main | 準備万端 »