« 「春の祭典」と「マイ・フェア・レディ」 | Main | 麦輪小樽とB&B »

世界のやまちゃん---味噌串かつ

昨日ダンスのレッスンの後、待ち合わせて
久しぶりに飲みに行きました。
お洒落で料理も美味しくて、あまり外を歩かなくてもいい
お店をネットで調べて準備万端のつもりだったのだけど。

計画通りにいかないもんだわね~。
相方は情報誌の切り抜きを持ってきたので、
写真はとても美味しそうだったので、
そっちにしようということになり、住所と地図を頼りに
彷徨うこと数分。

・・・・見つからない。

昨日は冷え込みも厳しく、
あっさりと「もう、ここでいいんじゃない!」と
目に入ったお店に飛び込んだ。

それが、世界のやまちゃんという
名古屋料理が売りのお店でした。
どこからどう見てもお洒落ではないし、
厨房の中で従業員が奇声を発している。
デートで彼女を連れて行くと引かれること間違いなしだわね。
若い女性二人連れはいたけどね。
おばさん二人連れは、次のお店ではちょっとお洒落に
飲もうということで落ち着きオッケーでしたが、
デートで女性を満足させねばならない男性の大変さ
参加者全員に文句を言われないように気を遣う幹事さん
の苦労について語り合いました。

味は、まあまあでしたよ。
手羽先、食べなかったのがちょっと心残り。

|
|

« 「春の祭典」と「マイ・フェア・レディ」 | Main | 麦輪小樽とB&B »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39855/13694841

Listed below are links to weblogs that reference 世界のやまちゃん---味噌串かつ:

« 「春の祭典」と「マイ・フェア・レディ」 | Main | 麦輪小樽とB&B »