« お正月の過ごし方 | Main | 歓びを歌にのせて »

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様にとりましても、健康で笑顔で過ごせる
一年になりますように。

天気が良いし、一日中DVDを観てゴロゴロ
してるのもナンなので、初詣でに行ってきました。
片道15分歩き、10分ほど並び、結構いい運動
になりましたよ。

おみくじは中吉。
おみくじに入っていたのは恵比寿さまでした。
ナンカ嬉しい。
今年はビールもエビス!
赤が美味しかったんだけど、赤って限定発売
だったのね。残念。

お正月だからと普段あまり呑まないお酒を解禁し、
ビールやら日本酒やらワインやら買い込みましたが
風邪ひいてるとあまり美味しくないですね。

07gantan_1
ささやかなお正月の食卓。


« お正月の過ごし方 | Main | 歓びを歌にのせて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

みーちゃん、こんばんは^^。
私も田舎の小さな町に住み、町内にはレンタル
ショップなど無く、車を飛ばし1時間かけて
映画を観に行っていたことがあります。
ミニシアター系映画は観られない環境でした。
あの頃に比べると今は幸せだ~と思います。
でっかいTVでホームシアター、いいですね~。
臨場感溢れる音響システムとか。
でも音が筒抜けなのね、この家(汗)。


うちは田舎なのでミニシアターもないし、観ることができる映画は限られるので、せめてwowowで小さな良作品を見れたら・・・と思って加入しました。
次は、で~~~っかいTVで録画を見るのが夢(笑)

内蔵は・・・年々弱っていくような(ーー;
丈夫でない人は特にいたわってあげないとね~!

みーちゃん^^
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

北海道も元日からずっと天気のいい
穏やかな日が続いていますよ。
みーちゃん家はWOWOWですか。
最近はホントに家で簡単に映画などを楽しめる
ようになりましたね~。便利な世の中ですね。

私も胃はあまり丈夫じゃないので、かなり
ヤバイです。体重も気になるけれど。
内臓も歳をとる?

かっつぇさん、くろねこさん
新年おめでとうございます。
穏やかな元旦の関西でした。

今年も元気で素敵な映画がたくさん観られますように!
私はwowow加入していますが、田舎では観ることのできなかったミニシアター系の作品の上演も結構あるのが楽しみです。

年末より暴飲暴食気味・・・すでに胃にイエローカードが出ています(^^ゞ
胃も若くないのね(涙)

くろねこさん^^
新年あけましておめでとうございます。
お正月に飲むお酒はなぜ美味しいのでしょう?

ツタヤディスカスの説明、感謝です。
WOWOW加入とどちらがいいか迷いますね~。
ディスカスは自分で作品を選べるのが良いですね。
無料トライアルもあるなんて!
ちょっと試してみますね。

あけましておめでとうございます。

今年も、よろしくお願いします。
私も、今日は明るいうちからお酒なんて飲んで
しまってます(笑)

ツタヤディスカスは、まだ使い始めですが、
1ヶ月8枚まで送料込みで2000円切るという
のは、なかなかリーズナブルな気がします。
品揃えも、なかなかですし。
レンタルしたいリストを作って、借りたい順番も
指定しておけるのもありがたいです。
メール便で届くので、受け取りも楽です。
貸出し期限はありませんが、2枚1組で届いて、
8枚限度まで見るには、毎週2枚。
ちょうどいいぐらいかなって思います。
まずが旧作だけ見るなら、1ヶ月は無料トライアルが
ありますので、試してみるのもいいかもしれません。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39855/13294757

Listed below are links to weblogs that reference 謹賀新年:

« お正月の過ごし方 | Main | 歓びを歌にのせて »

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ