« 麦輪小樽とB&B | Main | チョコ三昧 »

湿度計

Image025
昨年買い換えたばかりの
マウスが壊れ、ヨドバシカメラへ
買いに行ったついでに、
以前から欲しかったものを
ゲットしました。
全然大したものじゃなく、
温湿度計。
愛嬌のある形でしょ。

部屋の乾燥はお肌と風邪には
大敵と言われても、
ほぼ毎日洗濯ものを干してるから大丈夫と
高を括っていたんだけど、いや~甘かったです。

洗濯モノを干してやっと45%になるかならないか。
冬は45~55%必要なんだよね。
朝起きると洗濯物は乾き、湿度は30%にまで
落ちています。うーむ。
お肌のしわ対策も考えねばならない年なので、
コラーゲンよりも加湿器か?
で、加湿器の下見をして来たんだけど、
これもピンキリで色々あって迷ってしまう~。
高価なのは物も大きく場所をとる。
でもそれなりに色んな機能付き。
こうなると決められないんだよね~。迷う。

« 麦輪小樽とB&B | Main | チョコ三昧 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

薄野の舞姫さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

冬の間だけ洗濯物が毎日大量に出る大家族に
変身出来ないものでしょうか。
そうすれば、わざわざ加湿器を買わなくても
オッケーかも。でも……
洗濯物だらけの部屋は、鬱陶しいですね^^;

Katze☆さん、こんばんゎ。(^o^)
可愛らしい形の湿度計ですね。♪
乾燥する季節の対策には
部屋に洗濯物をたくさん干すと
効果的だという話は、私もきいていたのですが
我が家も、暖房が入るこの時期はすごい乾燥してまして
部屋干しの洗濯物も、またたく間に乾いてしまいます。

>お肌のしわ対策も考えねばならない年なので

耳が痛い…。(>_<)
我が家でも、加湿器の導入を
ぜひ検討したいと思います…。(^^;)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39855/13775679

Listed below are links to weblogs that reference 湿度計:

« 麦輪小樽とB&B | Main | チョコ三昧 »

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ