« 今日のおやつ | Main | バレンタインの出来事 »

異空間

受付開始時間はクラスの30分前から。
早め早めに行動しないとなんだか
落ち着かない性質の私。
5分過ぎた頃(25分前頃)には、そろそろ
いいかと受付に行くのであるが……。

受付の人が「もう来たの?」てな
表情で慌てふためいたりする。
準備中という雰囲気。
あれれ?
下の時計では5分位過ぎてたのに。
何故?

開始時間の5分前じゃないんだよ。
5分過ぎてるんだよ。
それで私も慎重になり、
自分のケータイで時間を確認したりして
躊躇っていると、他の人は
「もういいでしょ」と平気な顔で入っていく。

ううむ。不思議だ。
私ひとりの時だけズレている?
なんだか私がルールを無視している気分。
私とは時間の感覚が異なる異空間
入っていく感じなのである。
毎回ドキドキ。

ゆっくり遅めに行けば、こんな思いはしないから
自分がその異空間に合わせればいいだけ。
「郷に入っては郷に従え」ですな。
ただそれだけなんだけど(汗)。


« 今日のおやつ | Main | バレンタインの出来事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

くろねこさ~ん、分かっていただけます~(喜)。
私たちのようなタイプの人は少なくないと
思うんですよ。
他にも30分前から受付という所を知ってますが
そこでは受付開始時間になるのを待ち構えていて
開始早々入っていく人が結構いますから。

デパ地下のチョコレート売り場は目の毒ですね。
美味しそうなんですよね~。
そっか、自分用に買えばいいのよね。

Katze☆さんの感覚、分かります~。
私も、そんな感じですから。
ついつい早めに行っちゃって、状況を見て、あれ、
早すぎたかな、みたいな。

ところで、バレンタイン商戦もたけなわですね。
いろいろ見るのが楽しくて、ついつい自分用に買って
しまいます(笑)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 今日のおやつ | Main | バレンタインの出来事 »

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ