« ホワイトデーは過ぎたけど | Main | タイトル間違い? »

掛け持ちはダメですか?

最近、顔を見ないなあ~と思っていた人が
実は他のスタジオ(教室)も掛け持ちしていて、
そのスタジオの発表会に出ることを先生に
報告(?)したらば、
「そちらを退会しなければ、こちらのスタジオに
通ってはいけない」というようなことを言われ、
来なくなったというような話を耳にした。

ただの掛け持ちだったら目をつぶるけれど、
発表会にまで出てしまうのは問題だ、
というようなことらしい。

古い会員さんが言うことなので
真実味のある話なんですが。

するってえと、札幌市内にあるスポーツクラブでは
様々なスタジオから先生を集めているけれど、
そういう掛け持ちは良いんだよね?
問題なしですよね?
だっていくらスポーツクラブに通い続けても、
発表会に出る機会はないんだから。

あ、でも、もっぱらスポーツクラブで教えている先生で、
ジャズダンス協会の公演にも生徒をかき集めて参加
している団体もあるわ!

やっぱりダメなのかな?
結構高めの月会費を払うのに、
他のスタジオの先生だからレッスンを受けてはダメ!
ということになるんだったら困るし、後ろめたい思いを
するのもイヤだなあ。

そこまで要求しないと思うんだけれど、
中には「それもダメなんだよ!」
と言う人がいるので、悩むんですよ。
一生、発表会とは縁がないと割り切ればいいのか。

考えるとどんどん深みにはまる~。
こういうのって直接、先生に確認すればいいの
だろうけど、うーん^^;
質問された先生も困りそう……。

|
|

« ホワイトデーは過ぎたけど | Main | タイトル間違い? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39855/14305921

Listed below are links to weblogs that reference 掛け持ちはダメですか?:

« ホワイトデーは過ぎたけど | Main | タイトル間違い? »