« 浜益名物ジャンボどら焼き | Main | 札幌ドーム初体験 »

亡国のイージス

福井春敏著(講談社)

話題になっていたのは一昨年だったと思います
が、遅ればせながら今頃読み終えました。
ちょうど海上自衛隊のイージス艦情報漏洩
事件があったり、国民投票法案が可決したり
で、とても興味深く読めました。

知らないことだらけ!
と自分の無知に改めて気が付かされます。

内容は突飛だけれど、登場人物それぞれの
心の葛藤や迷いなどをキメ細かく描き、
最後まで引き込まれます。
映画も観たい。

グーグルで「ダンスCM」を検索すると、
何故か海上自衛隊が出てくるので、
探してみました。
話題のダンスCMは、どうやらこれのようです。

平成15年の街頭ビジョンCM。

ホントに自衛隊員かなあ?
ダンスっていうよりエアロビクスっぽいので
そんなに違和感は感じませんが……。

重要なのはそこじゃない!
と言われそうですね(汗)。


|
|

« 浜益名物ジャンボどら焼き | Main | 札幌ドーム初体験 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39855/15220331

Listed below are links to weblogs that reference 亡国のイージス:

« 浜益名物ジャンボどら焼き | Main | 札幌ドーム初体験 »