« 森山開次さん、情熱大陸に! | Main | 輪違屋糸里  »

北大でスープカレー

5月に大阪へ行った際、ANAの機内誌で
紹介されているのを目にしてからずっと
「食べにいくぞ!」と決めていたのですが、
先日やっと食べてきました。

短大生の頃、北大生でもないのに闊歩
していた北大構内はすっかり様変わりし、
戸惑うばかり。
どこで食べられるのかも記憶が曖昧。

「全日空の機内誌で紹介されていたスープ
カレーを食べに来たんですけど」

と訊ねて、探し当てました。
だけど、中華風スープカレーなんだよね。
あれ~?中華風だっけ?
Curry

Curry2
美味しいけど、
このギョーザは
私は要らないかも。
わずか450円ほど
なのが嬉しいです。

その学食(カフェ?)の名前を
ど忘れしちゃった。
<はまなす>だったかな?

|
|

« 森山開次さん、情熱大陸に! | Main | 輪違屋糸里  »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

くろねこさん、こんにちは~。

スープカレーは北大生が最初に考案したので、
北大の学食のメニューに、あって当然!
というようなことが機内誌に書かれていたような。
うろ覚えですけど^^;

大きなギョーザが三個も入っていたんですよ~。
学食の名前は<はるにれ>だったかもしれません。

Posted by: Katze☆ | June 30, 2007 at 12:42 PM

今時の学食って、スープカレーも食べられるのですね。
私も、餃子はいらない気がします(笑)

Posted by: くろねこ | June 29, 2007 at 09:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39855/15573089

Listed below are links to weblogs that reference 北大でスープカレー:

« 森山開次さん、情熱大陸に! | Main | 輪違屋糸里  »