« 札幌ドーム初体験 | Main | ゆれる »

第16回YOSAKOIソーラン祭り

札幌は今、YOSAKOIソーラン祭り一色と
いった具合ですが、有名チームの演舞は
ほぼTVで観ることが出来るので嬉しいですね。
今年の大賞は、どのチームになるのでしょうか。

注目の平岸天神ですが、
ソーランナイトで遅い時間に踊り、
翌日は朝イチのパレードで踊り、
体力的にさぞかし大変だろうなあ。
パレード会場を盛り上げるためには、
それも必要なことなのかもしれないけれど、
踊り子さんたちにとっても嬉しいことなの?
は~、オバさんには厳しいわ。
お天気が良いのが何よりですね。
これで雨だったりすると、もっと大変だから。

パレード中継を観ていて気が付いたんだけど、
桟敷席から見て審査するって、どうなんでしょ?
平岸天神の演舞は、正面から撮った
映像が凄く良かったので……。
今更何を言うか!と思われそうだけど(汗)。

さ、TVにチラとも映らないかもしれないチーム
の演舞を観に出かけよう。

【追記】
道庁赤レンガ会場を覗いてからレッスンを受け、
大急ぎで着替えてダッシュで大通公園西8丁目
会場の巨大スクリーン(?)を観るつもりでしたが
観たかったチームは見逃してしまいました。
思ったより8丁目が遠かった~。
人込みで前に進めなかったのと、日に焼けるのを
気にしてお化粧直ししたのが敗因だわ^^;
演舞時間は多少遅れるかと思ったんだけど、
きちんと時間通りに進行しているのですね。

|
|

« 札幌ドーム初体験 | Main | ゆれる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39855/15366021

Listed below are links to weblogs that reference 第16回YOSAKOIソーラン祭り:

« 札幌ドーム初体験 | Main | ゆれる »