« 輪違屋糸里  | Main | 第26回 ジャズダンス・ナウ »

舞妓Haaaan!!!

Maiko
監督:水田伸生
脚本:宮藤官九郎
出演:阿部サダヲ、堤真一、柴咲コウ
2007年/日本

「ダイ・ハード4.0」を観に行ったのに
「舞妓Haaaan!!!」に変更したら。

・・・・・・失敗。

最後までテンションの高さについて行けず、
思ったほど笑えず。
途中で「勘弁して~」という気分になってしまった。
騒々しくて疲れた・・・・・。

阿部サダヲさんは嫌いな俳優ではないのだけれど、
今回は主役なので気合入り過ぎですか?

植木等さん登場シーンは、とても好き。
映画が引き締まった印象を受けた。
さすがだ!!

駒子を演じた小出早織さんは、舞妓さん役が大変
ハマッていて、もしかして本物?と思わせるほど。
こんな可愛い舞妓さんがいたら、鬼塚じゃないけど
通いつめたくなるかも。
「一見さんお断りのお断り」条例って、分かったような
分からなかったような……なんですが。
とにかく信用と信頼が大事ってのは理解したけど、
庶民には敷居が高いってことね。

ところで、エンディングに流れた曲、うるさ過ぎだわ。
あの華麗で笑いもある舞台のシーンで、
もっと余韻をもたせて終わらせて欲しかった~。

|
|

« 輪違屋糸里  | Main | 第26回 ジャズダンス・ナウ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39855/15661532

Listed below are links to weblogs that reference 舞妓Haaaan!!!:

« 輪違屋糸里  | Main | 第26回 ジャズダンス・ナウ »