« アイ・ラブ・坊ちゃん | Main | ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 »

キサラギ

Kisaragi
監督:佐藤祐市
出演:小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、塚地武雅、香川照之
2007年/日本

自殺したB級アイドル、如月ミキの一周忌に
ファンサイトで知り合ったアイドルおたくっぽい
5人が集まり、思い出話で盛り上がるはずが、
「ミキは自殺じゃない。殺されたんだ」と
言い出す人がいて……。

観る前は「面白いの?」と疑問符が付く内容だけど、
某所で絶賛しているのを目にして観に行きました。
信じてみるもんです。
面白い~!2時間、笑いっぱなし。
最後にはホロリとする場面もあって。

冒頭のシーンの面白さは、もしかするとオフ会(オフ
ラインミーティング)経験者じゃなければ分からない
かもしれません。それまで文字だけで会話し、勝手
にイメージを膨らませていた相手が目の前にいる。
そのときに感じる興奮や感激。
だいたいイメージ通りなのが不思議なんだよね。
<イチゴ娘>は反則っぽいハンドルだけど、
そういうのも多いのかもしれません。

個性的な面々の中で、小栗旬くんが光っていたように
思います。『ロボコン』(何年前でしょ?)ではあまり
印象に残らなかったのに、イイ役者になったね~。

ドランクドラゴンの塚ちゃんも、好演してました。
いかにも6時間かけて田舎から出てきましたって感じ。
最近、役者づいてますね。

脚本は、『ALWAYS 三丁目の夕日』で05年度
日本アカデミー賞を受賞した古沢良太氏。
舞台は都内某所の一室で、雑然とした部屋だし、
全く移動しないし、絵的には面白みがないように思う
のだけど、脚本と役者の力で、こんなに面白い映画
になるんですね~。

【おまけ】ラッキー池田さんって、まだ振付師として
活躍されていたんですね。

« アイ・ラブ・坊ちゃん | Main | ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39855/15855466

Listed below are links to weblogs that reference キサラギ:

« アイ・ラブ・坊ちゃん | Main | ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 »

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ