« ミア・アンジェラ | Main | 魔笛 »

熱中症?

今年の夏は暑さが厳しく、熱中症で亡くなられた
方も多くいらっしゃったようです。
私はダンスのレッスン行くと頭痛になる。
それもレッスン中じゃなくて、翌日に。
昨年は暑い時期はスポーツクラブに逃げていた
ので、今年ほど酷くなかったように記憶している。

熱中症の一種なのかな?と思っているのだけど、
一度病院で診てもらった方がいいのかな~。

毎回レッスンの翌日に頭痛が起こる訳じゃないし、
暑さへの耐性は個人によっても違うし、
その時の体調によっても違うらしいのだけど、
ほぼ毎日レッスンに来ている年上の方々や
2本続けて受けている人を見ると、なんでこんなに
体力の差があるんだろうって情けなくなる。

調子が良いので二日連続レッスンを受けに
行ったりすると、途端に不調で寝込んだり(涙)。

食事はちゃんと取っているつもりだし、
睡眠も多めだし。
以前、友人が
「ちょっと歩いただけで疲れて何も出来なくなる」と
言ったのを「おい!おい!」と聞いていたけれど、
こういうのって年は関係ないね~。
65歳以上の高齢者でも、毎日体育館に通って
運動しているバリバリ元気な方って沢山いたものね。

はあ~。愚痴でした。が、
週に何回かだけでもダンスが出来ることを
幸せに思うことにしよう。

« ミア・アンジェラ | Main | 魔笛 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

みーちゃん、こんにちは^^
レス遅くなってしまいました。
ごめんなさい。
最高気温30度というと、北海道は猛暑ですよ。
私も東京に住んでいた頃、最高気温37度を
経験しましたが、今年は40度ですもんね(驚愕)。
体力を付けたいからといって、猛暑の中
無闇に運動する訳にもいきませんしね~。
難しいところですね。

「サルサ」「ダンス・ウィズ・ミー」は、ダンス映画の
中でも夏っぽいですね。

明日の最高気温は30度・・・なんて予報があると喜んでしまいます。
だって、35度を超す猛暑が続いてましたから・・・
やっと朝夕だけ秋の気配・・・で稲刈りもはじまりました。

夏バテ・夏痩せには縁のない私でしたが、ここ数年は寄る年波には勝てず(ーー;体力のなさを感じています~(^O^;;

で3本目は「ダンス・ウィズ・ミー」見てハッピーになりました(^O^)

みーちゃん、こんばんは~。
心配していただき嬉しいな。
ありがとうございます。

若い頃から頭痛持ちなんですけど、
レッスン翌日の頭痛はまたちょっとそれとは
違うみたいなんですよね。

北海道はそろそろ秋の気配で秋の風が吹いてますが、
そちらはまだまだ残暑が厳しそうですね。
暑いとそれだけで体力消耗しますよね~。
くれぐれもお体にお気をつけ下さいませ。

私も、暑い日は家でダンス三昧にしときます。

Katze☆さん、無理のないようにね~!
たかが頭痛 されど頭痛・・・
筋肉痛ではなく頭なので、十分気を付けて下さい。
体を動かすことは大事だけど、あまりの暑さについついだらだらしてしまう毎日です。
やけくそで(笑)せめて映画だけでもダンスを・・・と「サルサ」を見て、また「Shall we Dance?」見てます(^O^;;

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39855/16382866

Listed below are links to weblogs that reference 熱中症?:

« ミア・アンジェラ | Main | 魔笛 »

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ