« 両刀使い | Main | ホテルオークラ・ロビーコンサート »

カウンセリング終了

某スポーツクラブへ通うこととなり、早2週間。
カウンセリングも終了し、メニューを作って頂きました。
カウンセリングって、絶対受けなきゃいけないもの?
と面倒だったけど、やっぱりプロの意見は聞いた方が
いいですね。

まずエアロバイクで体力測定なんだけど、情けなや~。
ペダルが重くて、途中終了。測定できず。

ジャズダンスを習っていることを告げ、持久力アップ、
肩こりを治したい、柔軟性も出来れば云々とこちらの
希望を伝えたところ、オススメメニューは次のように。

ダンスのクラスの他に、太極拳やヨガ、ピラティスの
動きを組み合わせたクラス。

ダンス系カーディオプログラムも、最初から最後まで
ずっと頑張らなくてもいいから出てみて!とのご意見を
いただきました。

筋力トレーニングは、背筋を鍛えるバックプルダウンと
腹筋のクランチのみ。
少ないので、ホッとするやら情けないやら。
脚はレッグプレスなどのマシンで鍛えるより、オススメ
プログラムや有酸素トレーニング(バイク、ウォーキング
30分以上)を勧められました。
特に、30分音楽に合わせて走っているクラス。
「え、30分ずっとですか?」と驚くと、思うほど辛くない
ので30分から少しずつ慣らしていけばよいとのこと。

アクアビクスなどプールメニューもオススメらしいです。
が、いちいちお化粧を落とすのが面倒なのでパス
させていただきました。

ダンスのクラスに出ただけでヘロヘロな私はレッスン
前に、これらをこなせばいいと思うのだけれど、
そうするとダンスのレッスンで最後まで体力がもつか?
うーむ。
・・・・・・試行錯誤は続く。


« 両刀使い | Main | ホテルオークラ・ロビーコンサート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39855/16760723

Listed below are links to weblogs that reference カウンセリング終了:

« 両刀使い | Main | ホテルオークラ・ロビーコンサート »

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ