« ヘアスプレー | Main | ハム、2連覇ならず  »

からだであそぼ~HIDEBOHさん

NHK教育の「からだであそぼ」を久しぶりに
観たらば、たのもうというコーナーに
タップダンサーのHIDEBOHさんが講師として
出演されていました。

もう既に2回目くらいの様子でした。
今日は2種類のバケツをドラムにして、
リズムを取る練習?。「猫踏んじゃった」の曲で。

タップダンスは脚ばかりという印象があります
が、まずは手から入るんですね。
そういえば昔、知らないとは恐ろしいもので、
かなり高いレベルのヒップホップのクラスに
いきなり出てしまったとき、
先生が私の前に手を出してリズム取りの練習を
しようとしたことがあったなあ。(遠い目)
あの時は驚いて固まってしまった私ですが……(汗)。

この先生のレッスンはハマるよ、
教え方がとても上手だよと評判です。
HIDEBOHさんも教え方が上手な印象。
生徒もまた可愛らしい女の子で。
将来は、タップダンサーか!?

|
|

« ヘアスプレー | Main | ハム、2連覇ならず  »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39855/16922787

Listed below are links to weblogs that reference からだであそぼ~HIDEBOHさん:

« ヘアスプレー | Main | ハム、2連覇ならず  »