« 謹賀新年 | Main | 踊り初め »

初詣

今日は北海道神宮へ初詣に行ってきました。
いつもは近所で済ませていた初詣だけど、
今年はちょっと気合を入れて。
もっと混んでいるかと思ったら、
そうでもないのね。

おみくじは「」でした。
銭亀さんが入ってました。
延命長寿、身体健固のお守りで、
金運を招くとも伝えられているそうです。
今の自分には嬉しいお守りでした。

今日の道新では、おみくじを信じない人が
61.3%ですって。私は信じる方。
でも、今まで凶や大凶が出たことがないから
信じていられるのかもね。
凶をひいてしまった日にゃあ、
信じたくなーいとなっていたかも。

|
|

« 謹賀新年 | Main | 踊り初め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

>くろねこさん
星占いやおみくじに一喜一憂するのは
バカらしいと思いつつ、結構気にする私です^^;
都合よく解釈するって、精神衛生に良いですよね。
今年も宜しくお願いいたします。

>みーちゃん
おお!「大吉」でしたか。
あまり多いとアリガタミが薄れますね^^;
ハングル語は難しそう~。横棒と縦棒の文字。
今年も宜しくお願いいたします。

Posted by: Katze☆ | January 04, 2008 at 07:02 PM

十数年ぶりにおみくじを引いてみました。
「大吉」でしたが、私も信じない派なので大喜びするでなく(笑)
そばにいた女の子が「おかあさん、大吉多いね」と言っていたので、神社のオマケかな?と思いました(サービスのよい神社・・・^^;)
「大凶」が出たら、それ以上悪くならない・・・と思いましょう(^^ゞ

で、何か目的を持って今年は過ごしたい、と思い1年の計を立てました。
①エコ生活をめざし、車より自転車にできるだけ乗ろう。
②ハングルを少しかじって韓国映画を楽しもう。
ささやかですが・・・

本年もどうぞよろしくね!

Posted by: みーちゃん | January 04, 2008 at 07:48 AM

あけましておめでとうございます。
私は、初詣も行かず、家でTVを見ていました(笑)

おみくじ、私は、どちらかといえば信じてない方かも。
その場だけで、すぐ忘れちゃうというか(^^;
でも、いいことが書いてあったら、励みにはするかな、という
非常に都合のいい解釈です(笑)

Posted by: くろねこ | January 04, 2008 at 07:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39855/17566737

Listed below are links to weblogs that reference 初詣:

« 謹賀新年 | Main | 踊り初め »