« 葉桜の季節に君を想うということ | Main | 龍は眠る »

創作中華、お粥の店 翠心 

札幌東急百貨店のB1にあるお店。
中華のお惣菜がメインだけど、
カウンターでお粥セットや定食なども
食べられます。

胃に優しいお粥が食べたかったのですよ。
多めのお粥の上には、里芋、ホウレン草、
カニ身が乗っていて、チンジャオロースと
杏仁豆腐、温泉卵まで付いています。
630円と安いです。

Suisin

後ろを買い物客が行き交うし、
お惣菜を買っているお客さんと目が
合ったりするので落ち着きませんが、
お粥は美味しいです。
今、毒入り餃子事件で中華料理店は
分が悪いですね。
<中国産>の文字が頭に浮かんだけど、
私はあまり気にならない方かな。
普段から冷凍食品は買わないし、
気にしていたら外食できなくなるもんね。

店員さんとお客さんの会話を聞いていると
常連さんが多いようでした。

|
|

« 葉桜の季節に君を想うということ | Main | 龍は眠る »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39855/40158775

Listed below are links to weblogs that reference 創作中華、お粥の店 翠心 :

« 葉桜の季節に君を想うということ | Main | 龍は眠る »