« ヘルボーイ | Main | デビルズ・バックボーン »

Body & Image 記憶の中で浮かぶ実像と映像の世界

札幌芸術の森バレエセミナー20周年記念公演
Body & Image
ユニット・キミホ~記憶の中で浮かぶ実像と映像の世界

札幌芸術の森アートホールで行われた公演を
観てきました。
Kimiho
このチラシを観たときに
「これは私好みに違いない!」
と直感。
芸術の森は相変わらず遠くて、
行きも帰りもタイミング悪く
バスを25分待ち。
そんな苦労も全て忘れさせてくれる
素晴らしい公演でした。
しばらくレッスンを受けていない
先生にもお会いできて嬉しかったし。

第1部の2作品もそれぞれ好きなんですが、
第2部のキミホ・ハルバート氏振付作品に
心洗われたような浄化されたような……。
泣けました。
日々心の底に降り積もっていった澱のような
ものが洗い清められた気分。

また嬉しいことに私が大好きな映画
「ピアノ・レッスン」の曲(マイケル・ナイマン)が
使用されていたので、ああ、やっぱり直感は
正しかったと……。

帰宅後すぐに「ピアノ・レッスン」サントラを
引っ張り出して聴いています。
後でビデオも観直そうと思います。

|
|

« ヘルボーイ | Main | デビルズ・バックボーン »

ダンス」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39855/40441509

Listed below are links to weblogs that reference Body & Image 記憶の中で浮かぶ実像と映像の世界:

« ヘルボーイ | Main | デビルズ・バックボーン »