« 溺れる魚 | Main | 「クロワッサン」にピナ・バウシュ »

KokoLi Cafe

先日かでる2.7に用事があって行った帰り、
あまり寒いのでコーヒーを飲みに寄ったカフェ。
札幌のお薦めカフェを集めた雑誌で
紹介されていた記憶があります。

オーガニックコーヒーとパンのお店なのに、
なぜか紅茶を注文してしまいました。
抹茶のスコーン150円とセットにして。

Kokoli
Kokoli2
こじんまりした店内。
カウンター席5席と
テーブル席が三つ。

中央区北3西7緑苑ビルB1
011-251-6868
土日祝日休み


この後、道庁経由で帰ったんだけど、
かでる2.7と赤レンガ庁舎に地下通路で
繋がっているのね。驚きました。
ちゃんと矢印表示があります。
なのに……
赤レンガ庁舎の方は、出口の階段部分に
「地下には降りられません」の表示が。
地下を歩いて来た私は、一体どこから地上に
出ればいいの? と焦ってしまった。
私はまるで注意書きを無視して地下に降りた
図々しいおばさんに見えるじゃないの~。


|
|

« 溺れる魚 | Main | 「クロワッサン」にピナ・バウシュ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

薄野の舞姫さん、こんばんは~。

あの地下通路のこと、ご存知でしたか。
人通りが少なそうだったので、
一人で歩くのはちょっと怖いと感じたんですけど、
そうでもないのでしょうか。
雨の日や冬は便利ですよね。

どうせなら、札幌駅から地下を通って
道庁に行けるといいと思いませんか?


Posted by: Katze☆ | April 29, 2008 at 09:01 PM

道庁←→かでる2・7をつなぐ地下通路
意外と知られていないですよね。
これといって何もない通路なんですけど
天候の悪いときなどは、雨風がしのげて便利かも。
以前、いちど私も通ってみたことがありますが
なんだか秘密の抜け道みたいで、妙に面白いです。♪

Posted by: 薄野の舞姫 | April 29, 2008 at 12:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39855/41006983

Listed below are links to weblogs that reference KokoLi Cafe :

« 溺れる魚 | Main | 「クロワッサン」にピナ・バウシュ »