« CAUSETTE(コゼット)アピア店 | Main | いちばん初めにあった海 »

(シンプル)ヨガ その2

ヨガのクラスで最初に言われること。

「足の指をしっかり開いて立ってください」

これはバレエの基礎の教室でも先生に言われて、
足の指を自在に使えるようになりましょうと、
最初に習ったのがグー・チョキ・パー体操。
私はパーが苦手で、あまり開くことが出来ない。
すぐ攣ってしまったり。
お風呂の中やサウナなどで、グー・チョキ・パー。

が、しかし、この体操の難点は「もしかして水虫?」
と誤解されることもあるので、場所を選ばねば
いけないことかな(汗)。
スタジオでやっていたら、疑われたっぽいんだよね。

ビランクスヨガも同じだけど、自分では出来たつもり
のポーズが完成形とは、ほど遠かったりする。
奥が深いぞ~。>ヨガ
パワーヨガ、ハタヨガ、ハリウッドヨガなどなど
色々あるけど、それぞれ微妙に違うのだろうか?

« CAUSETTE(コゼット)アピア店 | Main | いちばん初めにあった海 »

心と体」カテゴリの記事

Comments

くろねこさん、こんばんは~。
知人の60代男性ランナーは、足首を柔らかくする
ために、新聞は片膝立ちストレッチ(分かります?)
をしながら読むと言ってました。

足首が硬い私も、それを聞いて思い出したように
やってますが、結構疲れるんですよね。
足首の柔らかさはダンスにも必要なはずなんですよ。

心を入れ替える!?
私もストレッチを毎日頑張れば、もう少し身体が
柔らかくなっているはずなんですが……。


足の指のグーチョキパーですか。
マラソンにも、そういう運動がよかったりするみたいで、
思い出したようになってます。
ちゃんと継続してやらないので、効果はいまいち実感
できてませんが(^^;
あと、足首の関節が柔らかい方がいいとかで、その
ストレッチもちゃんとやればいいんですが、いい加減な
性格ゆえ、これも、週に1、2回とかで、効果があるんだか
ないんだか(^^;
温かくなって、外で運動しやすくなるのを機に、ちょっと
心を入れ替えようかと思っているところです。
(思っただけで終らないといいんですが(笑))

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39855/41149465

Listed below are links to weblogs that reference (シンプル)ヨガ その2:

« CAUSETTE(コゼット)アピア店 | Main | いちばん初めにあった海 »

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ