« 加納朋子著 2作品 | Main | 黒カレー »

ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛

監督:アンドリュー・アダムソン
原作:C・S・ルイス
出演:ジョージー・ヘンリー、スキャンダー・ケインズ
ウィリアム・モーズリー、アナ・ポップルウェル、ベン・バーンズ
2008年/アメリカ

白い魔女に勝利した後、ロンドンで普通の学生生活を
おくっていたペベンシー4兄妹は、角笛の音に導かれて
再びナルニア国へと舞い戻った。
そこは1300年後のナルニア国。
侵略、征服され、荒れはてたナルニア国だった。
4兄妹は、この国の王位継承者であるカスピアン王子
(ベン・バーンズ)と出会う。

日曜洋画劇場で「第1章ライオンと魔女」を観て復習
していたので、すんなり映画の世界に入れました。
4兄妹も成長し、もっと面変わりしているかと思った
けれどそうでもなく、違和感を感じませんでした。

戦闘シーンは迫力あります。
だけど、どこかで観た感じなのは仕方ない?
ニュージーランドロケも同じだしね。

「4兄妹は役に立たん」と希望を失い、
思わず悪の力に頼りそうになってしまう人が
現れたり、第1章よりも毒を含んでいる感じ。
第1章は、弟の「裏切り」があったけども。
侵略、征服、権力争い、謀略、卑怯な振舞
と人間の醜さ満載だわね。
近ごろ鬱気味なので、後味悪いらしい「ミスト」を
止めて、爽やかそうなファンタジーにしたんだけど、
この映画もなかなかどうして……。

あの名誉にこだわるネズミに笑いました。
可愛いは禁句ね!

|
|

« 加納朋子著 2作品 | Main | 黒カレー »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39855/41343184

Listed below are links to weblogs that reference ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛:

« 加納朋子著 2作品 | Main | 黒カレー »