« ナニワなサッポロ 再び  | Main | 知性・品格・教養? »

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国

監督:スティーヴン・スピルバーグ
製作:フランク・マーシャル
製作総指揮:ジョージ・ルーカス / キャスリーン・ケネディ
原案:ジョージ・ルーカス
脚本:デヴィッド・コープ
撮影:ヤヌス・カミンスキー
音楽:ジョン・ウィリアムズ
出演:ハリソン・フォード、カレン・アレン、ケイト・ブランシェット
2008年/米

「インディ・ジョーンズ」シリーズの4作目。
ファン待望の新作らしい。
随分待たされたとかナンとか。
私はまさか4作目が公開されるとは……。
ハリソンさん、お歳を召して60代だし。
で、観た後の感想は、「老体に鞭打って」という
感じに仕上がっていなかったので良かったです。
ホッ!(胸を撫で下ろす)

このシリーズには昔ハマって、
「レイダース/失われたアーク」には感動したよ~。
ラストのシーン、大好き。
最近TVでこのシリーズが放映され、
1作目の「レイダース 失われたアーク」が最後に
放映されたので、なぜ順番通りじゃないの?と
訝しく思っていたら、そういうことでしたか!!

初めてこのシリーズを見た人も、そこそこ楽しめる
と思うけれど、インディが蛇嫌いなこととか、
観る前に復習していれば楽しさ倍増だよね。
封印されたモノがチラリと映ったり、
ファンには嬉しい演出です。

スピルバーグ色が濃厚というか、監督が大好きな
要素を盛り込んだ感じでしたね。
こういうハラハラドキドキする映画って、
久しぶりに観たような気がするなあ。
これからは息子が活躍してシリーズが続くのだろうか?
雰囲気に違和感無く、ジュニアって容貌なので
安心して観ていられます。

|
|

« ナニワなサッポロ 再び  | Main | 知性・品格・教養? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39855/41626721

Listed below are links to weblogs that reference インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国:

« ナニワなサッポロ 再び  | Main | 知性・品格・教養? »