« 瞳 | Main | 祝!大賞>平岸天神 »

2008YOSAKOIソーラン祭り

今年もYOSAKOIが始まりました。
先月からひいている風邪がスッキリしないので
今年はTVで観ることになりそうです。

TVで観ていると、YOSAKOIは学生の、若者の
お祭りになってきているように感じます。
だから、元気はつらつ、キレのあるパワフルな踊りは
もう当たり前なんじゃないかなあ。

で、5連覇を狙う「新琴似天舞龍神」は、下は6歳
から上は60歳の方までいるんだって(驚)。
それであの完成度は素晴らしい!!
昨年の踊りも今年も、隊列の変化がやっぱり見事です。
今年の衣装、黒白の千鳥格子の着物も可愛い。
裾に赤い花のアップリケ?
YOSAKOI好きな父親が昔、津軽三味線をやっていた
ので、三味線が使われる天舞龍神の踊りはポイント
高いんですよ。

対する(?)「平岸天神」の演舞はまだ観ていないので
ナンとも言えないけれど、今年はどうなるでしょうねー。
意外なチームが浮上したりして。

学生チームの中では、母校チームを応援しています。
あの長いチーム名、なんとかならんの?
他大学との合同チームのうえ、スポンサー名まで。
スポンサー名は、はずせないか?
と思っていたら、昨年とスポンサーが変わってる^^;

踊りは昨年に続きミュージカル風で私好みだけど、
衣装がイマイチかなあ。インパクトが薄いような。
全体的に印象が薄いのは何故でしょ?


« 瞳 | Main | 祝!大賞>平岸天神 »

ダンス」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39855/41435712

Listed below are links to weblogs that reference 2008YOSAKOIソーラン祭り:

« 瞳 | Main | 祝!大賞>平岸天神 »

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ