« 2008YOSAKOIソーラン祭り | Main | ナニワなサッポロ 2 »

祝!大賞>平岸天神

今年のYOSAKOIソーラン大賞は、平岸天神でしたね。
新琴似天舞龍神は、全体の印象が昨年と似てるので
観客が飽きちゃったかな?

平岸天神の今年の演舞は、男っぽさに重点を置いて
昨年までと雰囲気がちょっと違いましたよね。

洞爺湖サミットで踊るらしい両チームですが、
これからもっと踊りに磨きをかけるのでしょうか。
とにかくお疲れ様でした。
その他チームの皆様も。
祭り関係者の方々も。

今日は暑かったし、昨日までは雨だったり寒かったり、
本当に体力を消耗し大変だったことと思います。

私は今日だけ、生の演舞を観てきました。
一番街・三越前で。
ファイナルに残れなかった地方の少人数チームも
頑張ってたし良かったです。
人数は関係ないですね。
少人数でも見応えのあるチームは存在するのだ~。


« 2008YOSAKOIソーラン祭り | Main | ナニワなサッポロ 2 »

ダンス」カテゴリの記事

Comments

薄野の舞姫さん、こんばんは~。
関西京都今村組の演舞はTVで拝見しました。
ファイナル進出ならず残念でしたね。

あの天候の中、最後まで踊られた踊り子の皆様、
特にちびっ子やお姉さま方には頭が下がります。
ホント。


Katze☆さん、こんばんゎ。(^o^)
私も土曜日に、札幌駅近くの電気街へ所用があったので
南口会場へ立ち寄りまして
お気に入りの関西京都今村組さんの演舞を鑑賞しました。
今村組さんは今年、ファイナル進出を逃してしまい
残念だったのですが
今年も迫力ある踊りを披露してくださいました。
平岸天神さんや新琴似天舞龍神さんは
私はテレビでしか観れなかったのですが
両チームの健闘を心からたたえたいと思います。♪

今年のYOSAKOIは、天候がすぐれなかったので
ダンサーさん達も、関係者のみなさんも
たいへんだったことでしょう。
みなさん、おつかれさまでした。♪

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39855/41475126

Listed below are links to weblogs that reference 祝!大賞>平岸天神:

« 2008YOSAKOIソーラン祭り | Main | ナニワなサッポロ 2 »

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ