« 知性・品格・教養? | Main | 対 西武戦 »

サウナパンツ

特に買いたいものがないのだけど、
たま~にチャコット札幌店を覗きに行きます。
無料で配布している冊子「DANCE MOVE」が
欲しいから。

6月夏号は、北京オリンピックに向けて結成された
新体操団体日本代表チーム「フェアリージャパン
ポーラ」の9人が表紙でした。華がありますね~。
最近TVでもよく観るこのチーム。
9人で合宿していたけれど、出場できるのは6人。
結果が出たんだよね。
厳しい勝負の世界です。

今回特に目を引いたのは、サウナウェアの記事
(広告?)でした。バレエのレッスンでサウナパンツを
着用している人って結構いますよね。
身体の線が隠れるから、あまり良くないという意見も
あるようですが、私は別の理由でパス。

下着、バレエタイツ、レオタードと重ね着してさらに
サウナパンツなんて、暑い~!

が、しかし、

ステージ上は照明などでかなり高温になるため、
暑さになれておくためにレッスン中に「サウナ」を
着用しているダンサーさんもいるのだとか。

スタジオが暑くて踊れないと愚痴っていた私って、
全然ダメじゃん(汗)。
暑さ対策って、慣れるしかないのだろうか?

|
|

« 知性・品格・教養? | Main | 対 西武戦 »

ダンス」カテゴリの記事

Comments

薄野の舞姫さん、こんばんは~。

蒸し風呂状態のスタジオ!
どこのスタジオも似たり寄ったりでしょうか。
で、ステージ上は、さらに暑いのですか?

ジャズ・ナウ、いよいよですね。
先日、道新スポーツで舞姫さん所属スタジオが
紹介されてましたね。衣装、素敵です~。
お身体に気をつけて、無事本番を乗り切って
くださいませ。


Posted by: Katze☆ | June 30, 2008 at 07:20 PM

Katze☆さん、こんばんゎ。(^o^)
サウナパンツ、持ってますよ私も。
ダンス始めて間もない駆け出し時代の
定番のお稽古着でした。
その後、ダンスファッションも様変わりして
ぜんぜん使わなくなってしまいましたが
いまでも捨てられずに、タンスにしまってあります。
冷房は身体によくないので
暑い日でも冷房入れないスタジオさんって多いですよね。
ウチのスタジオも、そうなんですけど
真夏は、フロアが蒸し風呂状態になります。(^^;)

Posted by: 薄野の舞姫 | June 29, 2008 at 11:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39855/41684147

Listed below are links to weblogs that reference サウナパンツ:

« 知性・品格・教養? | Main | 対 西武戦 »