« NODE 43 | Main | 物欲 »

コンドルズ血風録!

Condors

学ラン姿で踊る男性ばかりの
ダンス集団コンドルズでダンサー兼
製作担当、勝山康晴氏が書いた本。
良平氏やメンバーとの出会い、
コンドルズ結成当時の秘話など。

コンドルズの舞台は観たことがない。
興味がないとか、あれはダンスじゃないとか
思っているわけではなく、ただ単に機会が
無かっただけですが。
NHKの「サラリーマンNEO」で踊っていたのは、
コンドルズだったのね。
NHK「からだであそぼ」近藤良平さんちの体操は
何度も観ているけれど。
最近コンドルズの名前もあまり見なくなったと思って
いたら、しっかり活躍してるじゃん。
ダンスに興味のない方は、近藤良平さんのことも
知らなかったりするけど。

この本を読んで、コンドルズの公演ってやっぱり
男臭さ溢れる舞台っぽいなあ、と思う。
読んで「舞台を観たい」と思う人と、ヤダ!と思う人と
半々に分かれるんじゃないかなあ。
いや、4:6ぐらいの割合か……。
そもそもファンしか買わなかったりして。>本
私は、1度ぐらいは観たいかも。
札幌公演、今月終わっていたのね。残念。

|
|

« NODE 43 | Main | 物欲 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39855/42335057

Listed below are links to weblogs that reference コンドルズ血風録!:

« NODE 43 | Main | 物欲 »