« September 2008 | Main | November 2008 »

October 2008

徳寿 K-place

Tokuju
札幌市中央区北4条西2丁目
CRD札幌K4ビル10F
東急百貨店隣り
電話011-210-8929

久しぶりに焼肉。
いつもは近所の色気も何もないが
美味しいと評判の焼肉屋さんで
お腹いっぱい食べるんだけど、
今日は女性同士で入りやすく匂いも気にならない
というお洒落な焼肉店へ。
先日TVで紹介されていたらしいです。

ビルの10階で、テレビ塔が見えて眺めがいい!
そして感動したのは、トイレに衣服用消臭スプレーや
使い捨て歯ブラシ、モンダミンなどが常備されてます~。
これは嬉しいですね^^

お肉も美味しかったけれど、SWEETS類が
豊富なのも女性には嬉しいです。
今日はビールを2杯飲んで、お腹いっぱいで
別腹にも空きが無かったんだけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

残念;;日本ハム

はあ~、日本シリーズへ進めませんでしたね(涙)。
左ふくらはぎ故障中の稲葉が先発出場しても、
金子が背中の激痛を薬でごまかし守っても、
ひちょりがメキメキと調子を取り戻しヒットを打っても。

あー、寂しいなあ。
でも、野球とはミスが出るもの。
一人のミスを全員でカバーする日本ハムと
ミスを責めずに長所を伸ばす、のびのび西武。
どちらも言ってることは同じなんだって。
両方応援したくなるチームなので、
西武には是非とも日本一になって欲しいな……。

とにかく、ファイターズの皆様、お疲れ様でした~。
夢をありがとうございました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

「ジーザス・クライスト=スーパースター」その後

昨夜、劇団四季の方から電話があり、
旭川公会堂に場所を替えて公演を行う旨の
説明があった。
席数は半分になるので補助席を用意するらしい。

うーん^^;
旭川公会堂を調べてみると、かなり古い建物の
ようだし、席順もどうなるか不明。
「団体の予約がどうのこうの」と言ってたけれど、
なんとなく観に行ってもガッカリするような
嫌な予感がするんだよね。
払い戻しもしてくれるので、今回は残念だけど
キャンセルしようと思う。

後日文書も送付されるらしいのだけど、
電話で連絡するって丁寧なのか何と言うか。
驚いた!
四季の方々も大変ですね。


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

「ジーザス・クライスト=スーパースター」旭川公演中止

札幌公演のチケットが取れず、やむなく旭川公演を
観に行くことにしたのに~。
旭川への小旅行も兼ねて楽しみにしてたのに~。

劇団四季「ジーザス・クライスト=スーパースター」
な、なんと!市民文化会館がアスベストのため閉鎖
となり、公演中止だって!が~ん。。。。。ショック(泣

こうなったら意地でも見たくなるなあ。
東京まで観に行こうかな。>四季公演
「ジーザス・クライスト~」じゃなくてもいいや。

なんだか昨日から、閉店とか閉鎖とかショックなことが
続いているんだけど(汗)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

「排気口」と「SHOKU」

昨夜のNHK教育「芸術劇場」はコンテンポラリー
ダンス特集でした。
東京まで行かないと観られない公演をテレビで
放映してもらえるのは本当に有り難いです。

イデビアン・クルーの「排気口」とBATIKの「SHOKU」
「排気口」は、あの安藤洋子さんが踊るというので
絶対見逃せない~と気合が入りました。
作品は「なんだかとても珍しいものを観た」という
感じではなく、北海道ジャズダンス協会の公演で
何度か拝見しているスタジオSの作品を
思い出したりしました。
旅館の女将、仲居さん、板前、そして客など
出演者一人一人に役があって、演劇っぽいところとか。
スタジオSの方が、「排気口」よりずっとダンスに重点を
置いている感じです。
「排気口」は、あまりダンスっぽくないような……。
安藤洋子さん、ひと際踊りにキレがあるように見えました。

BATIKの「SHOKU」は、色? 食? 
正解は「蝕」らしいんだけど。
最初の解説で「エロスと靴フェチ云々」と語っていた通り、
赤いワンピースを着ていたダンサーがいきなりテニスの
スコートのような下着丸出し、ブラジャーも丸見え。
しかも下着の中に手を入れ踊りだすので仰天しましたわ^^;。
こりゃたまらん!って感じで、睡魔に襲われたこともあり
最後まで観ないで寝てしまいました。

構成・演出・振付の黒田育世さんは、クラシックバレエの
出身だそうです。びっくり。


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

紅白戦

昨日は紅白戦、観てきました。
特に早くから並んだわけじゃないのに、
3塁側ベンチ上、前から15列目辺りで
凄く盛り上がる席をゲット。
二人で千円をカンパしたけど、なんだか
それだけじゃ申し訳ない気分です。
見ていると、百円カンパの人が多いようなので
千円札をひっこめてしまったんだよね(^^;)。

森本 稀哲選手は、まだ不調なのかな?
試合前に姿が見えないので心配しました。
応援席に見せる笑顔が相変わらず爽やかでした。
が、心の中はどうなんだろ?
元気で明るい稀哲!というイメージが固定
してしまうと、それはそれでちと辛いものがある
ような気もするんだけど……。

森本選手、頑張ってくださーい。
しかし、すでに十分頑張っている選手に「頑張れ」と
言うのも、酷だな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« September 2008 | Main | November 2008 »