« October 2008 | Main | December 2008 »

November 2008

大掃除

近頃、ダンスのレッスンにも行けず運動不足気味
なので、運動代わりに年末の大掃除を開始した。
明日から12月だし、そう早くもないね。

今日は壁や天井のすす払い、
といってもクイックルワイパーで拭くだけだけど。
蛍光灯カバーを外して埃を取り除く作業。
カーテンを洗濯。

大掃除をすると毎年「脚立」が欲しい!と思う。
蛍光灯のカバーを外す作業に必要なんだよね~。
居間はテーブルをちょこっと移動してなんとか
手が届くんだけど、ここに住み始めてからずっと
外していないカバーも実はある^^;

年に一度の作業のために脚立を買うのはヤダ。
収納場所に困るし。
椅子に乗っただけで天井に手が届く背の高~い
友人が欲しいなあ。
お掃除好きな人だったら、なお良し。
ついでに手伝ってくれたりして。

そういえば、某スタジオで電球の取替作業を
している先生って、いつも同じ先生だなあ。
脚立を運んできて交換してる姿を何度も見てる。
マメですね~。若いのに気が利くね~。
他の先生方も、たまにはするのだろうか?
この先生に出張旅費を払って「外してください」
と頼みたくなってきた。


間が悪い日

自分は「間が悪い人」だと思っているのであるが、
今日は何かと間が悪い一日だった。

マクドでコーヒーを頼むと何故か紅茶用の
レモン液が付いてきた。
ぼんやりしていた私は、うっかりコーヒーに
入れてしまった。

歩いていると目の前にカラスの糞が降ってきた。
危うくウンが付くところだった。

のんびりしていて、気が付くと受けるつもりの
クラスが始まっていた。

ダッシュしたけど、タッチの差で乗りたいバスが
発車した。

うーん、間が悪いと言うより、
ただ私がボンヤリしていただけ?


隣の芝生?

先日、東札幌にオープンした巨大ショッピング
センターに足を運びました。
ついでに、内覧会中のスポーツクラブを見学。
いやー、広々していて良いです。
札幌駅前の某スポーツクラブより広い感じが
したけど、どうなんだろ?
スタジオが足に優しい床材使用だったりする
のがGoodです!

会員種目の分け方が理想的。
駅前の高級志向某スポーツクラブ、
会員種目とか時間帯の分け方とか、
もう少し細かくしてくれないかな~。
レンタルロッカー代が1,500円プラス消費税って
高くない?
東札幌の方は1,050円で、タオルレンタルも
千円/月らしい。

最近、ファンクやヒップホップなどの膝に負担が
かかりそうなダンスが出来ないので、
スタジオプラグラムも要チェックです。
がんがん動いて汗かくぞーというプログラムが
多いように思う駅前某クラブ。
知り合いも言ってたよ……。

この東札幌のスポーツクラブに通うことはないと
思うけども。
通う気もないのに、ひやかしは止めてくれ~と
言われそうだね(汗)。

発表会

昨夜、某スタジオの発表会を観てきました。
スポーツクラブで知り合った人が踊ると言うので
チケットを買ったんだけど、2千円の割には
盛り沢山な舞台で見応えありました。
2時間ほどで終わるかと思っていたら
6時開演で終わったのは9時頃。
バスの出発時間までしばらく待たされ、
札幌駅に着いたのが10時過ぎ。
会場遠いよ!芸森とどっちが遠いか?

ミスドで感想などを語り合い、帰宅後お風呂に入り、
寝たのが1時半。踊ってないのに妙に疲れた~。
テンション上がっているのか眠れないし。

このスタジオに勝手に抱いていたイメージとは
少々違いましたね。
アットホームな感じで楽しそう。
仲良さそう。

1部が大人、2部が子供、3部が先生とヨサコイ
チームの共演と3部構成。先生方も踊りまくるし、
長さをあまり感じさせない発表会でした。
Tシャツとカモフラパンツ、色違いのツナギとか
衣装はあまりお金が掛かっていないみたい
なんだけど、それが逆に好印象。
シンプルで好きかも。

めちゃくちゃ上手なお子様がいたりして、
オバサンより子供に教える方が俄然面白いし、
教え甲斐や未来があるよね!
と納得しちゃいましたよ。
私はせいぜい先生の邪魔にならないように
頑張ろう……。

Newケータイ

「2万円キャッシュバックキャンペーン中」の
メールが届き、新しいケータイに替えました。
705SHから820SHへ。
メーカーは同じシャープで、見た目もほぼ同じ。
色がブルーからピンクに。
キャンペーン対象機種って限られるから、
こっちの方が可愛い!って思ってもダメなんだよね。
ま、私は軽くてスリムならば、見た目はあまり
こだわらないんだけど。

ワンセグ機能が付いたのが新しい点。
今までのケータイ、2年も使っていたんだ~。
自分で驚いてしまった。
月日が経つのが早過ぎ!
Newk
新しいケータイで撮った画像だけど、
あまり変わりないですね。

「ジーザス・クライスト=スーパースター」ジャポネスクバージョン 

旭川公演はキャンセルし払い戻し手続き中なのですが、
ダメもとで電話してみるとS席のチケットが取れたので、
ちえりあホールで観てきました。

前から10列目、ほぼ中央と抜群に良い席です。
チケット発売日に完売でも、前の日に意外とゲット
出来ることが分かりました~。
隣の席の方も似たようなことをおっしゃっていて、
これからは、この手だな!!

ちえりあホールは初めて行きました。
新しく綺麗だし、こじんまりしていて好きだなあ。
教文ホールより好きかも。
地下鉄を降りたら外に出ないで行けるのがいいよね。

劇団四季の「ジーザス・クライスト=スーパースター」は
今回初めての観劇。エルサレムバージョンも観てません。
映画を見て勉強してから行くんだった~。
若かりし頃(短大生の頃)、宗教学の授業で
聖書を勉強した割には全く理解してません(汗)。
最初にパンフを買って読んでおけば、もう少し違ったかな。

アンサンブルのダンスは少しだけでした。
白塗り隈取りメイクで踊るとコンテンポラリー(?)っぽくて
迫力なんだけど少なくて残念。
白い大八車を黒子ならぬ白子の方々が動かし、
様々な舞台に変化します。
これが、観ていて本当にドキドキします。
危険と隣り合わせ、ちょっとした気の弛みが
大怪我につながる感じです。
最近のミュージカルの舞台装置は、ハラハラするのが
多いような……。そんなに沢山観てないけども。

ジーザス・クライスト役の金田俊秀さん、
端整な顔立ちで、磔にされたときの身体つきも
キリストらしくて良かったです。
だけど、なんとなくユダの方が主役っぽいんだよね。
ジーザス・クライストの気持ちが伝わり難いのは
仕方ないのだろうか?
裏切り者のユダの方がより我々に身近な存在だものね。

もう一度、観たいです!
さすが劇団四季は歌詞が聴き取り易いんだけど、
再度観ればまた違った印象の舞台のような気がします。

« October 2008 | Main | December 2008 »

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ