« 間が悪い日 | Main | 手帳 »

大掃除

近頃、ダンスのレッスンにも行けず運動不足気味
なので、運動代わりに年末の大掃除を開始した。
明日から12月だし、そう早くもないね。

今日は壁や天井のすす払い、
といってもクイックルワイパーで拭くだけだけど。
蛍光灯カバーを外して埃を取り除く作業。
カーテンを洗濯。

大掃除をすると毎年「脚立」が欲しい!と思う。
蛍光灯のカバーを外す作業に必要なんだよね~。
居間はテーブルをちょこっと移動してなんとか
手が届くんだけど、ここに住み始めてからずっと
外していないカバーも実はある^^;

年に一度の作業のために脚立を買うのはヤダ。
収納場所に困るし。
椅子に乗っただけで天井に手が届く背の高~い
友人が欲しいなあ。
お掃除好きな人だったら、なお良し。
ついでに手伝ってくれたりして。

そういえば、某スタジオで電球の取替作業を
している先生って、いつも同じ先生だなあ。
脚立を運んできて交換してる姿を何度も見てる。
マメですね~。若いのに気が利くね~。
他の先生方も、たまにはするのだろうか?
この先生に出張旅費を払って「外してください」
と頼みたくなってきた。


|
|

« 間が悪い日 | Main | 手帳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

薄野の舞姫さん、こんばんは。
「前ならえ」って懐かしい~。
ところで、観に行けませんでしたが、
発表会お疲れ様でした。
お身体の具合は、その後いかがですか?

スタジオの代表様が率先して電球を取替るって、
なんか凄いですね……。
身長186cm、うーん、納得かも。


Posted by: Katze☆ | December 01, 2008 at 07:23 PM

大掃除の季節の到来ですね。♪
私も、幼い頃から“前ならえ”経験ナシという
小柄な身体の持ち主なので
高い場所の掃除には苦労します。(^^;)

>電球の取替作業を
>している先生って、いつも同じ先生だなあ。

ちなみにウチのスタジオで、それは
もっぱら代表者のT氏(身長186cm)の役目です。♪

Posted by: 薄野の舞姫 | December 01, 2008 at 12:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39855/43276408

Listed below are links to weblogs that reference 大掃除:

« 間が悪い日 | Main | 手帳 »