« 手帳 | Main | 年末に思うこと »

ちょっと早めのクリスマス

Cake
Cake2
Cake3


12月に入った
ばかりですが、
早めにクリスマス
ランチしてきました。
中島公園に隣接している
ノボテル札幌1Fの
「カフェ・セゾン」で。

12月のデザートはノエル。
クリスマスといえばノエルですね。
全部で9種類のケーキを食べたけれど、
まだ他にも数種類ありました。
アイスもお腹いっぱいで入らず。

平日限定特典のタイムサービス実演コーナーでは
作りたての「フォンダンショコラ」を食べられました。
中からトロトロのチョコレートが出てくるケーキ。
これが一番美味しかった!

実はケーキの前に、ピラフやらグラタンやら
焼きそば他を食べています。
焼きそばは余計だったな(汗)。
サラダも食べ放題。ドリンク類も飲み放題。
料理の品数は丁度良かったと思います。
あまり多いと食べるのに忙しくて、ゆっくり
おしゃべり出来ないので。

ノボテル札幌って初めて利用したけれど、
西武百貨店前から無料シャトルバスが
運行しているので便利です。

帰りは大通で下車し、ミュンヘンクリスマス市へ。
グリューワインというホット赤ワインを
飲んで帰りました。
ミュンヘンクリスマス市も初めて行ったんだけど、
寒い中けっこうお客さんも来てますね。

一年分くらいケーキを食べたので、
もうしばらく食べなくてもいいな。

|
|

« 手帳 | Main | 年末に思うこと »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39855/43319853

Listed below are links to weblogs that reference ちょっと早めのクリスマス:

« 手帳 | Main | 年末に思うこと »